【夢占い】亀の夢が示すの意味とは?たくさんの亀が示すメッセージとは・・・

鶴は千年、亀は万年…ことわざにもあるように、日本では昔から亀は縁起の良い生き物とされてきました。
そんな亀が夢の中に現れたら、一体どんなメッセージがあるのでしょう。亀の状態やシチュエーションも含めて解説していきたいと思います。

1.「亀の種類」の夢に秘められたメッセージ

亀の種類の夢

・亀

長寿や健康、繁栄、忍耐などを暗示します。
状況が良い、または良くなる兆しとされています。未来に期待しましょう。
忍耐を示しているようであれば、今まで続けていたものを止めてはいけないなど、状況を変えてはいけないという暗示。続けることで結果が出ることも示しているので、繁栄を暗示していると言えるでしょう。

・海亀(ウミガメ)

海亀も亀同様、健康や繁栄を暗示します。
「亀」の解説を参照にしてください。

▶あなたが女性の場合
海亀は男性の象徴でもあります。海亀が泳いでいるような夢の展開であれば、それは堅実で落ち着きのある男性との出逢いの暗示。お金持ちや安定感のある男性を示すこともあるので、期待しましょう。

・スッポン、噛みつき亀など、攻撃性の強い亀

防衛本能の高まり、それに起因する攻撃性を暗示します。
何かを守りたいという気持ちが強くなっているのでしょう。良い面もあれば悪い面もあります。状況に合わせた判断が必要になります。

2.「亀の状態」に変化がある夢に秘められたメッセージ

0292874231

・立派な亀、大きな亀、白い亀

大きな幸運を暗示します。昔から吉夢とされており、家の繁栄や長寿を示すもの。現状に問題があるなら、状況は一気に好転する可能性大。
ただし、これはギャンブル運が良くなることを示すものではありません。そちらに期待はしないように。

・亀がたくさん出てくる

怠惰や動きの遅さを暗示します。
やろうと思っていることをやっていない、または何かにつけて遅いことを示しているのでしょう。
幸運を逃してはいけない、というメッセージも含んでいるので、何かしらのチャンスが訪れていることも示しています。

・甲羅に閉じこもった亀

自分の殻に閉じこもっている、あるいは言い訳が過ぎることを暗示します。
今のような態度を取り続ければ、状況の悪化は免れません。自分の行動を改善するよう心がけましょう。
自覚がない場合は、周囲に指摘してもらうなど、すぐに改善策を実行してください。

・亀の死骸、死にかけた亀、亀が逃げる

運勢の下降、とくに財運の下降を暗示します。
金銭トラブルや無駄使いなどを示すのですが、個人でのお金の貸し借りなど、自業自得な部分があるのかも。覚悟だけはしておきましょう。

3.「亀に何かをする夢」に秘められたメッセージ

987_52188487

・亀に乗る、亀を捕まえる

金銭面の繁栄や財産が得られることを暗示します。仕事での成功を示しているといえるでしょう。女性の場合は、収入の良い男性との出逢いを示しているのかも。

・亀を殺す

財運の下降を暗示します。亀が死ぬことの意味は、「亀の死骸」の項目を参照してください。

・亀を食べる、スッポンを食べる

仕事に対する意欲の上昇や、健康な状態であることを暗示します。
食べるというのは、その象徴を取り込むという意味がありますので、非常に幸運な意味と言えるでしょう。また、子供を授かる夢としても。昔から縁起物の生物とされている亀ですから、夢に出てきても良い暗示となる場合が多いと言えるでしょう。

夢の印象がそのままメッセージに繁栄されるので、印象が悪ければ、自分の行動には気をつけた方がいいかもしれませんよ。

監修:Wicca

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。