O型次男の性格から読み解く「4つの恋愛傾向」

O型といえば、おおらかな印象があるでしょうか。では、次男だったとしたらどうでしょう?ここでは、そのふたつの要素をもった男性の恋愛傾向を探ります!

01.
持ち前の明るさで
意中の女性にアプローチ

明るさで意中の女性にアプローチ

明るくおおらかなイメージがあるので、女性に警戒されることも少なく、人気者になりやすいかも。

また、次男の周囲の注意を自分に集めようとする頑張りが、積極的なアプローチへと繋がっているため、ストレートな言葉で自分の好意を伝えることができるとも。

02.
やきもち焼きで
連絡を密にとりたいタイプ

とにかく好きな相手には認められたい、全身全霊で愛されたい、という承認欲求が強い場合があります。

したがって、電話やメール、LINEでの連絡は頻繁に取り合うことを好み、好きな女性には自分だけに注目していてほしいという願望も。嫉妬心を抱きやすかったり?

03.
相手だけでなく
友達や家族も大切にする

友達や家族も大切にする

上にあるとおり、人と接することが好きなイメージがありますので、人情家とも言えるかも知れません。

明るくマメな印象が、身近な人との関係を良好に保つため、周囲とのやりとりでガッカリしてしまうこともなさそう。

04.
プライドが高く
負けず嫌いな一面も

一見おっとりとしていそうですが、内心負けず嫌いで自信家なこともあります。当たって砕けてしまうような切ない恋愛経験はできるかぎり避けたいーーそんな考えは誰しもが持っている感情ですので、O型次男だからといって安心しすぎるのは禁物。恋の駆け引きはあまり好まないことも十分ありえますよ。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。