けだるそうなのに、モテ男!死んだ目男子の特徴【6選】

ここ最近、けだるそうで死んだ目をもつ「死んだ目」をした男子が人気です。次から次に新しい「○○系男子」が出現しますが、「死んだ目男子」とは、とても褒め言葉とは思えないインパクトの強さがあります。そんな死んだ目男子の特徴とはどんなものなのでしょうか?

1.死んでいるのは目だけで、内面は死んでいません

shutterstock_331470764_2

人気俳優さんの影響か「死んだ目男子」はもてるもてると言われていますが、「死んだ目男子」であるかどうかを決めるのはほぼ100%外見で、性格はまったく関係ありません。ということは、見た目十割なので、がんばって後天的に「死んだ目男子」を目指すのはほとんど不可能であり、トライしない方がいいのではないでしょうか。

2.基本的にそもそもがイケメンである

生気がなかろうが、覇気がなかろうが、ぼーっとしていようが女子に「あの人素敵」と思われがちなのは、基本的にイケメンでしょう。もちろんイケメンには「雰囲気イケメン」も含まれますが、普通の人がトライしても単なる「やる気のないだらしなさそうな男」とかえって評価を下げる恐れの方が大きいかもしれません。

3.ただ、死んだ目をしているだけでなく、一芸がある

shutterstock_144811786_2

今、女子がキャーキャー言っている「死んだ目男子」はそのほとんどが俳優や芸能人です。彼らは芸能界で活躍するという一芸で身を立てている才能あふれる人たち。ただ「死んだ目」をしているだけでなく、さらに「一芸男子」でないと魅力が半減してしまうのが「死んだ目男子」の特徴です。

4.実は少女漫画にでてきそうな王道キャラ

一芸があって、クールでどこを見ているのか何を考えているのかわからないけれども、実はすごい才能があってかっこいい。こういうキャラ、どこかで見たことがあると思いませんか。少女漫画に出てくる王子様キャラですね。自分の世界を持っていて、ちょっとミステリアスな男がもてないわけがありません。実は「死んだ目男子」は新しいようでかなりクラシックな部類に入るモテ系男子なのではないでしょうか。

5.余裕があり、がつがつこない

shutterstock_214227373_2

眼力で押されると、女子としては引いてしまうものです。その点死んだ目男子は「いや、君が望むならいいけどね」みたいな余裕が感じられます。ギラギラと来られるより、涼しい顔で一歩引いた印象があると、こちらからアプローチしなければと思ってしまうのも事実です。

6.視点をうまくぼかすことができる

最後に「死んだ目男子」自身から見て最大の利点は、何をどういう風に眺めていても「スケベそうに見えない」ということではないでしょうか。なんとなくミステリアスで、どこを見ているかわからない死んだ目が、生々しい男子のスケべさを覆い隠してしまうという効果を持っているのです。このスケベそうに見えないという特徴を会得したいと思っている男子は多いかもしれません。

「死んだ目男子」6つの特徴いかがでしたでしょうか。まだ見ぬ王子様を求めながらも現実のでこぼこ道を歩き続ける女子が生んだ新たなモテ系男子が「死んだ目男子」なのかもしれませんね。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。