「本気の女」と「遊びの女」の4つの違い

最近仲良くして体の関係もあるけど、なかなか付き合おうと言ってくれない彼……本気なのか遊びなのか不安ですよね。今のままの関係を続けていいの?彼の本心は?こちらでは「本気の女」と「遊びの女」に対する言動の違いを比較しました。あなたは「本気の女」「遊びの女」どちらでしょうか?

1.「NO Because」 か「 YES but」 か

話を聞かない男性

彼はあなたの話を聞きますか?どのように聞きますか?あなたに話をさせてくれますか?男は、それほど好きではない遊びの女の話には深く興味を持たないので、あまり聞いていないでしょう。視線を合わせなかったり、携帯を見ていたりしているかもしれません。聞いていたとしても、あなたが何かを言うと「違うよ(NO)」「なぜならね~(because)」とあなたの言葉を否定して自分の意見を話すコトに夢中になっていませんか?あなたの事を本気の女と思っているなら、あなたの事をもっと知りたいと思うので「そうなんだ(Yes)」「こうだったら?(but)」とさらに深く聞き出そうとするでしょう。本気の女ならどんな小さな話一つも気になるものです。遊びの女なら話した内容さえ覚えていないかも。

2.友人や知人に紹介してくれますか?

男女

本気で好きになった人には自分のことも知ってもらいたいと思うのが人間です。あなたのことが好きなら、自分の友人や知人にあなたを紹介してあなたとの関係を知って欲しいと思うでしょう。そして友人ぐるみで付き合いたいというのは、将来のことも見据えてるといっても過言ではありません。あなたのことを誰にも紹介しないし、話題に友人のことは出てくるけど一緒にということはない……ということなら、「遊びの女だから、飽きれば別れればいい」という程度にしか思っていないことかもしれません。

3.彼があなたに会うという目的は?

手をつなぐカップル

彼があなたに対して本気の思いがあるならば、会う目的は「体の関係」だけではなく、ただ会いたい!話がしたい!一緒にいたい!という気持ちがあるはずです。本気の女にはそのただ会いたいという気持ちのために時間もお金も厭わず、近くにいたい、一緒にいたい、離れたくないという想いが強くなって体をひとつにするというのが本気の想いです。ところが遊びの女に対して、男性が会う目的はセックスです。会う時間は自分の都合のいい時で、お金は使いたくないのであまりあちこち行かずにすぐにホテルかあなたの部屋ではないでしょうか。あなたの都合が悪かったり時間を合わせられないとすぐに引き下がってくれます。本気なら「会うだけでも」と駄々をこねてくれたりするでしょうに。

4.あなた自身が「本気の女」か「遊びの女」か

彼の本心が分からず、付き合っているかさえも分からないのに、体の関係をもち続けてしまうという……あなた自身が遊びの女と思われても仕方のない行動をしていませんか?体の関係があるということで満足して関係を繋いでいるだけでは、男性もあなたを「その程度の女」としか見ないでしょう。その程度の手軽に近づける女は手軽に別れられます。一時しのぎの寂しさ解消や欲求不満解消のために体を許していませんか?自分自身を大切にしないと誰からも大切にはされません。初めは遊びの関係でいいと思っていたけれど、本気になってしまった……というあなたは、自分の気持ちを素直に相手に伝えるといいでしょう。相手も遊びの女としか見ていなかったあなたへの気持ちを見つめ直すきっかけになります。

相手が本気かを気にするようになったということは、あなたが彼に本気になってきた証拠かもしれません。これからのあなたが「本気にさせる女」になるか「遊ばせてしまう女」になるか、まずは自分を変えてみるのも手かもしれませんよ。

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。