もう騙されない。「一途な男」を見分けるための5つのポイント

彼氏にいつのまにか浮気されていた、真剣に付き合っていたつもりだったのに、相手は体が目当てだった…。こんな辛い恋の経験がある人は、次は絶対「一途な男」を見つけて、幸せな恋をしたいはず。でも、一途な男ってどうやって見分けるの? そんな疑問に答える、一途な男の見分け方5つをご紹介します。

1. 基本的に連絡はいつでもつく!?

shutterstock_218098222_2

もしあなたの彼氏が浮気をしていたり、浮気をするべく合コンにいそしんでいたら、当然連絡はつきにくくなります。
電話にほとんど出なかったり、メールやLINEの返事が遅い、返ってこない、なんてこともザラ。

あなたが相手を彼氏と思っているのに、相手があなたのことを彼女と考えておらず、お互いの気持ちの大きさに差がある場合も、相手の男性があなたに頻繁に連絡を取ったり、即レスをくれたりすることは少ないでしょう。
男性は正直すぎるほど正直な生き物で、関心のあまりないことに時間と労力を割かないからです。

反対に、相手があなたに対して一途な男性であれば、連絡をすればすぐレスポンスがあるでしょうし、相手からもあなたに連絡してくれるはず。付き合い始めてある程度の時間が経っても連絡がつきやすいままなら、一途な男性である可能性が高いでしょう。

2. お金の使い方が分かりやすい、もしくは節約家

女性にだらしがない男性というのは、金銭的にもだらしないことが多いもの。
加えて、浮気や合コンを繰り返している場合は女性にお金をかけないといけない訳ですから、必然的に出費が増えます。
常に「お金がない」とボヤいている、それなのに表面的には何にお金を使っているのか分からない・・・そんな男性には要注意です。

反対に、出費の内訳が第三者からでもはっきり目に見える男性は、一途な男性の可能性が大きいです。
趣味にお金をかけている、自己投資している、衣食住にこだわっているなど、お金をかけている対象が分かりやすいのです。

また、節約家の男性というのは、将来をしっかり考えており、付き合った女性とも真剣な交際を望んでいる確率が高いです。
節約家の男性というのは、お付き合いする前の段階では魅力的に見えず、敬遠してしまいがちかもしれません。
しかし、一途さにかけては浪費家よりもはるかに上を行くでしょう。

3. 付き合うまでに時間をかける

会ってすぐに口説いてくる男性には注意が必要です。
文字にするとあたり前のように見えるかもしれませんが、実際に甘い言葉でグイグイ来る男性に弱い女性は多いのではないでしょうか。

しかし、あなたのことを良く知りもしないのに口説いてくる男性は、間違いなく下心だけがあって、真剣に付き合う気などみじんもないと言っていいでしょう。

一途な男性というのは、まずはさりげなく好意を寄せてくれ、あなたのことを良く知ろうと努力をします。
付き合うまでに最短距離をとらず、時間をかけることを嫌がりません。
もどかしく感じるかもしれませんが、その方があとあと泣きを見ることは少ないでしょう。

4. あなたと付き合っていると公表してくれる

一途な男性の場合、早い段階であなたを家族や友人にきちんと紹介してくれるでしょう。
そして新しく知り合う人たちにも、彼女がいるときちんと知らせます。

これは男性自ら他の女性と出会うチャンスを消しているようなもので、浮気心がないことを示しています。

何度もお願いしてから渋々周囲に紹介するようだったり、ましてやあなたの存在を隠そうとしたりする男性は、あなたのことを真剣に考えていないのかもしれません。

5. 仕事も趣味も、ひとつのことを長くじっくり続けている

同じ仕事を長いあいだ続けている男性は、忍耐力があり、ひとつのことに対する興味が長く持続する人です。
女性関係にもある程度同じことが言えるようで、ひとりの女性を長く大事にできるのは、ちょっとやそっとでは現在の仕事を諦めない男性でしょう。

反対に、同じ業界内でステップアップやキャリアアップのために転職するのであれば話は別ですが、目的なくさまざまな職を点々としている男性には、飽きっぽくひとつのことを長く続けられない面がありそうです。

趣味に関しても同じです。
先月までは釣りに夢中だったのに、今月はゴルフに鞍替え。
短いスパンで趣味をコロコロ変える人も、好奇心旺盛で活動的なのはいいのですが、目移りが激しい人と言えるでしょう。

このように、一途な男性にはさまざまな点で慎重さが見られます。それとは反対に、積極的に動き回る男性に惹かれる女性は多いでしょうが、そういった男性は女性関係も派手な傾向にある、と承知しておく方がよさそうです。一途な男性に愛され幸せになりたいのであれば、上辺だけの魅力ではなく、将来的なことを考えて恋愛の相手を選ぶことも重要かもしれません。

あなたの彼氏は、モテるタイプではないけれど、密かに会社や学校で「いいよね~あの人」なんて、噂される男性かもしれませんよ。誰からも愛される「愛され男子」がい...
B型男子の性格や、よくありがちな特徴について、まとめてご紹介していきましょう。各項目をチェックすることで、周りにいるB型男子との対処方法に迷ったときには、...
気になるあの人が理系男子・・・。理系男子と接した経験があまりない場合、彼が何を考えているのか、どんな彼氏になりそうか、行動からはなかなか読み取れないかもし...
床上手は◯◯上手。よくこんな表現がありますよね。ありとあらゆる行動がセックスのスキルに紐付いている(?)かどうか、ライターJake Cappucinoさん...
年代を問わず、周りから人気者として親しまれることが多いO型男子の性格や特徴を12項目にまとめて紹介します。あなたの周りのO型男子の特徴と比べてみてはいかが...
日本人の血液型の中でもっとも多いと言われているA型の男子の性格と特徴をあらためて考えてみましょう。好きな彼へのアプローチにも活かせるかもしれません。1.真...
ここ最近、けだるそうで死んだ目をもつ「死んだ目」をした男子が人気です。次から次に新しい「○○系男子」が出現しますが、「死んだ目男子」とは、とても褒め言葉と...
様々な面をもつAB型男子には、不思議な魅力がたくさんありますよね。もっとAB型男子と仲良くなりたいと思うのであれば、その特徴を詳しく分析してみましょう。A...
独特な世界観を持った「サブカル系女子」という言葉は聞いたことがあるかもしれませんが、「サブカル系男子」はどうでしょうか。分からない人も多いのではないでしょ...
気になる女性がいたら、自分からあらゆる手段でアプローチをかけて口説き落とす。女性からすれば、ちょっと暑苦しい(?)なんて思うかもしれませんが、「肉食系男子...
几帳面で真面目な性格と言われることの多いA型男子。彼らが好む恋愛スタイルとはどのようなものでしょうか。あなたが気になっているA型男子と仲良くなれるように、...
米ウェブメディア「Elite Daily」で人気の恋愛ライター、Paul Hudson氏。数ある彼の記事のなかでもとくに人気を集めたのが「大人の男性」と「...
アニメにゲーム、アイドル、歴史、電車・・・1つのことに熱中して追いかけ続けるオタク系男子が近頃、結婚相手として人気が急上昇中なんだとか。これまでは「非モテ...
最近巷で「塩系男子」なる言葉を耳にします。昔から「しょうゆ顔」、「ソース顔」・・・などはよくいわれますが、「塩系男子」とは、どんな人を指すのでしょう?1....
自分勝手な元カレに振り回されて疲れ果てた・・・次に付き合うのは紳士的な男性がいい!と考えているあなた。でも紳士的な男性って、具体的にはどんな人のことを言う...
「草食系男子」の進化系?「奥手男子」という言葉が使われるようになってきました。そんな男性を相手に恋愛まで発展するとなると女性側は一苦労ではないでしょうか。...
◯◯系男子にも色々ありますが、絶食系男子という言葉を知っていますか?恋愛に積極的なのは肉食系男子、女性になかなかアプローチしてこないのが草食系男子ですが、...
体育会系の男子といえば、スポーツマンでモテる印象がありますね。何事にも積極的で、女子をグイグイ引っ張るタイプ。果たしてそのイメージは本当でしょうか。体育会...
プライベートでも仕事場でも、男性からのボディタッチは折々に経験することでしょう。でも、それって純粋に好意から来るもの?それとも何か下心があるの?どちらとも...
A型で長男。そのイメージをまとめた記事です。自分がそうであるという人はもちろん、彼氏が、あるいは好きな人がA型長男という人は、ぜひチェックを!1.プライド...