ムーンウォーク連発!? 21歳の天才ダンサーが衝撃的・・・

2015年12月、ラスベガスで開催された大会「World of Dance Las Vegas 2015」で、ダンサーのFik-Shunが見せたパフォーマンスが話題になっています。

彼はテイラー・スウィフトの『Shake It Off』のMVにも出演したプロダンサー。身長169cmの小柄な体からは想像できないほど、ダイナミックなアニメーションダンスが得意技。そのダンスからは、ストーリー性や歌心までが感じられると、ファンから熱いコメントが寄せられています。

驚異的なフィジカルと表現力が
融合したダンス

あえてジャンルに当てはめれば、メロウな楽曲に合わせたダブステップダンス。ですが、歌詞に合わせたムーヴから、歌そのものに対する思い入れの強さが伝わってきます。ミュージカルのよう…と例えることもできそうです。

動画にはこんなコメントも寄せられていました。

「個人的に、多くの出演者のそれはダンスなんだ。だけど、Les Twinsはストーリーが見える。Fik-Shunは歌が見えるんだ」

World of Dance」は世界中で開催されているダンスコンペティション。ちなみに、このラスベガス大会には、ダブステップダンスの知名度をYouTubeで爆発的に世界へと広めた「MARQUESE SCOTT」も出場していました。その他豪華な出演者はコチラで確認できます。

Licensed material used with permission by World Of Dance Network
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。