男性が「結婚相手」に選びたい女性の特徴7つ

大人の男を代表して、男性が心の底から求める女性の特性をまとめ上げたのは、ライターAnthony D'Ambrosio氏。30歳独身。日本でも、そろそろ本気で結婚を意識する年齢ですよね。同年代のみなさん、彼の視点に共感できる?

01.
普段着の自分でいる
覚悟と強さがある

2935191

真の美しさとは、目に見えない部分にあるもの。それは、言動ひとつにも現れます。どんなに見た目が可愛くたって、性格がブスではどうしようもありません。

見た目ばかりを意識し、キレイになることに心血を注ぐ女性がいます。あなたの周りにもいるでしょ?女友だちといる時の、あの屈託のない笑顔で、男性とも一緒に笑ってください。僕たちは、ユーモアある真面目すぎない女性が大好き。着飾る必要なんてどこにもないんです。
ランチにずっしりしたチーズバーガーをペロリと平らげたって、顔にケチャップが着いたって気にしません。朝、迎えに行ったらスエットとTシャツ姿だってOK、スッピンで寝癖つけてるくらいの女性に可愛さを感じるもの。

もちろん、バッチリ着飾った姿も魅力的。でも、相手に受け入れてもらうためだけに、自分を偽る必要なんてどこにないんです。

02.
ミステリアスな魅力
もっと知りたいと思わせる

_173276375

自己アピールの仕方で、どんな人間なのかがある程度分かるもの。ボディラインを強調した服を着ることだけが、セクシーアピール?むしろ、ちょっと失礼だと思うけど。

僕はSNSが、ある種履歴書的な役割を果たしていると思うのです。誰とどこへ行ったか、何をどう発言するか、その表現はあなた自身を反映するもの。正直言えば、男性はいつもみんなと一緒に行動するような、個性のない女性を求めてはいません。
年齢と経験をそれなりに重ねてきた大人の男性ならば、恋愛をゲームだなんて考えたりはしないんです。自分にリスペクトできない人が、どうやって相手の男性を尊敬できますか。

僕たちが好きなタイプの女性は、カフェでひとり大好きな小説に没頭したり、週末は友だちと夜通し飲み歩いたりする女性が好きなんです。行動が読めない女性に惹かれるのも男性の性。分からないから、相手と深く関わろうとするんですから。実のある会話を交わすことで、いっそう相手の魅力が増していきます。誰とどこにいて何をしていたのか。すべて把握できてしまうような女性には、面白みを感じません。

03.
自分から誘ってくる大胆さ

67342206180467

男という生き物は、とかくフィジカルに左右されやすいもの。触れられることで、相手の気持を感じたり汲みとることができるんです。きっと有史以来、自然と身についた術なんでしょう。

深い愛情を抱いている女性に、僕らが誘惑されることは言うまでもありません。男性にとって、とても暖かいもの。だから、僕らはいつだって女性から手を差し伸べられたい。手を取りぎゅっと抱きしめたい。そしてキスしたいと思っているんです。抱きしめながら、今日はどんな一日だったかを語り合い、お互いの絆を深め、心地よさを味わうことを夢見て生きているのです。

04.
趣味の幅が広く
知識を共有できる

hchg98831906

男性は刺激的な会話に夢中になるもの。自分の周りの世界の物事について、よく理解している知的な女性に惹かれます。そして、彼女たちの知性をさらに磨き上げることにも強い関心があります。じっくりと物事を捉え、その感覚を大切にする女性たちは、成功する素質ありでしょ?

最新のダイエット情報や流行のブランドを安く入手する方法、お気に入りのテレビ番組よりも、日々の生活に興味を持てる人。趣味や会話を共有し、一緒に楽しむことで、深く理解し合える。そんな関係を望んでいるのです。

05.
自分の価値を理解し
自信に満ちている

Always on the move

人生に待ち受ける困難な日々でも、自信に満ちた女性と一緒にいることは、僕たちの夢を追求するためのカギ。ナルシスト的にではなく、自分をいたわり愛することができる女性は、同じように相手の男性を愛することもできるでしょう。どんな困難もを二人で乗り越え、一緒に夢を叶えることも。

これが、自信に溢れた女性のセクシーさ。ルックスとは、何の関係もないと僕が断言するのも、まさにここ。実のところ、すべての欠点に目がいく人なんていないんです。お互い惹かれ合っていれば、重箱の隅を突くような必要ないでしょ?
自分の価値を理解しているっていうのは、すごく魅力的なこと。なぜって、本質的に人間は助け合える相手を求めているのだから。

06.
芯がしっかりして
未来を予感させる

344528315

未来の家庭を思い描き、計画を立てることが嫌いな男性はいないはず。それを一緒に計画できる女性の存在を、いつも探しているんです。自分一人では、ただの自己満足。それを、一緒になってああしよう、こうしようと考えてくれる。未来を予感させる女性が必要なんです。

決意と意志を持った女性は誠実。不確実なことなんてありません。なぜなら、将来にたどり着くために必要なものを、ちゃんと理解しているから。
話が飛躍しますが、最終的に子どもたちにとって最高の母親になれる女性とは、恋愛だって上手くいくもの。困難な状況だって、投げ出したりしません。ところが、目標や野望がない女性にはその意志がありません。

07.
他人の幸せを
自分事のように喜べる

kjdf233116501

当然のことながら、思いやりある人は女性に限らず魅力的。配慮のある相手を人生のパートナーに選びたいと思うのは、ごく自然な感情ですよね。他人の幸せを自分事のように喜び、周囲に平和をもたらす女性。

他人よりも自分の幸福を優先する人とは、強い絆を築くことは難しいのではないでしょうか?見た目や人気、または社会的地位にごまかされ、きちんと女性の内面を見ることができなければ、本当の愛を見つけることはできません。

だから、男性の皆さん。女性を試すようなことは絶対に止めましょう。大切なのはいつだって人間性。それこそ、真の男たちに女性も求めていること。あなたの個性も、欠点もすべて含めてあなた自信なんですから。

Licensed material used with permission by Elite Daily

「早く結婚したい」と思っているけど、なかなか良い男性に振り向いてもらえない…という女性のみなさん。男性陣の赤裸々な告白が良いヒントになるかもしれません。「...
言わずもがな、結婚は大きな決断。でも、彼のどこに判断基準を設ければいいんでしょう?ここで紹介するのは「Lifehack」ライターHenock Tesfaw...
近年の日本は、晩婚化が進んでいるといわれています。女性の社会進出はもちろん、結婚するよりも独身の方が、生活がラクに感じる。という人も多いはず。それでも、や...
本当は離れたくないのに、仕事や家庭の事情で遠距離恋愛を余儀なくされている人は少なくありません。会いたいときに会えないうえ、ほかの人へ心変わりされてしまうか...
多くの独身女性から支持を集める記事を「Elite Daily」から紹介。女性ライターZara Barrie氏が独身で30歳を迎える直前に、その素直な心境を...
たとえ女性同士であっても、一緒に旅をすれば普段とは違う相手の一面に気づくもの。その相手が結婚を意識した彼であれば、旅の持つ意味はより重要なものになります。...
あぁ、なんで男性ってこんなに女性のことわからないんだろう?男ってみんなこうなの?と思っている女性のみなさん。今度から理想の男性のチェック項目に「姉妹がいる...
彼氏のことが大好きで、今すぐにでも結婚したいけれど、彼氏からは何もアプローチがないと悩んでいる女性は、少なからずいます。彼氏にとって理想の女性になるにはど...
付き合って9年目。そろそろ結婚も視野にいれはじめていて、相手にその気があるか確かめたい。でも、どうしたらいいか分からない…。と、困っているあなたにご紹介し...
理想のパートナー像は、誰もが少なからず持っているもの。でも、なかなかそんな人に巡り会えないのなら、それはあなたの理想が高すぎるからかもしれません。以下は「...
結婚は◯◯歳までに──。こんなライフプランを描いているのは、何も女性だけではない。こう「Elite Daily」の記事で主張するのはライターのDan Sc...
付き合いはじめてもう◯年、年齢的にもそろそろ結婚を意識する時期だけど…。「本当にこの人でいいの?」と、なかなか決断に踏み切れないのも事実です。そんなときに...
これは、20代半ば〜30代半ばのアメリカ人男性に聞いた「結婚しない理由」。日本人男性にも通ずるところは多々あるのではないでしょうか。あなたの彼も、じつはこ...
結婚相手を見極めることほど難しいものはないかもしれません。一生を共にする伴侶を見つけるためには、なにかヒントが欲しいですよね。そこで、「Elite Dai...
オトコ目線で恋愛を分析し、多くの女性にヒントを与えている「Elite Daily」のライターDan Scottiさん。この記事でも、男性が結婚したいのは「...
賢い女性は、結婚できない?1980年以降に生まれたジェネレーションY世代に向けられたアメリカのニュースメディアELITE DAILYで、物議を醸している話...
よくよく考えてみると、私たちは「結婚」についてポジティブなイメージを抱きすぎているのかもしれません。そう思わされる「Elite Daily」の記事を紹介。...
結婚を決意するのってどんな時?なんて考えるときに、参考にするものはなんだろう。映画のストーリーや両親の経験談だろうか。たとえば、こんな話を聞いたことがある...
自分は完璧な女性と結婚することができた、と振り返るSteven Aitchison氏。そんな彼がブログで、男性が手放すべきでない女性の特徴を紹介しています...
落ち着きがあり、周囲に気を配ることの出来る年上女性。そんな憧れを抱いている男性も多いのでは?しかし、大人の女性はあまり不満を態度や言葉に表したりしないので...