【12星座別×恋愛攻略法】おとめ座は「親切な人」ふたご座は「ワクワクする人」がタイプ!?

すべての人に当てはまるというわけではありませんが、「傾向」として気になるこちらの記事。ライターCaithlin Pena氏が「YourTango」にまとめたのは、12星座別の恋愛の特徴です。それぞれが重要視する項目が紹介されているため、これさえ読めば気になるあの人とカップルになれるかも!?

おひつじ座
(3月21日〜4月19日)

conflict and emotional stress in young couple

短気でせっかちですが、決して遊びで付き合ったりはしません。彼らはパートナーへ「誠実さ」を求めます。だからこそ、問題があるときは、隠さずにハッキリと伝えるべき。

おうし座
(4月20日〜5月20日)

Affectionate couple looking happy at home

頑固な面がクローズアップされますが、実は繊細。おうし座の人と付き合うなら、「気遣い」が求められるでしょう。そうでなければ、あなたが恨まれてしまう可能性も。しかも、一度恨まれると、許してもらうまでにかなりの時間が必要です。

ふたご座
(5月21日〜6月20日)

Happy girlfriend

エネルギッシュで冒険好き、人生のあらゆるものに情熱を注ぐのがふたご座。こと恋愛においても、「ワクワクした気持ち」を維持したいと考えています。

すぐに退屈さを感じてしまうため、付き合うときは、コミュニケーションを大事にして、ワクワクを忘れないように。

かに座
(6月21日〜7月22日)

00036666896_Large

忠誠心と信頼を大切にするかに座。パートナーに対しても、もちろんそれらの要素を求めます。同じように「忠誠心」を示し、必要なときはお互いに助け合える相手を求めているのです。

しし座
(7月23日〜8月22日)

Young couple kissing on sunset towards the sea

しし座は、自信家でプライドが高い人が多いため、多くの人に囲まれることを好みます。彼らは、パートナーに常に近くにいてほしいと考えており、自分と同じような「自信」を求めます。

おとめ座
(8月23日〜9月22日)

jkehf000069842871_Large

他人の分析が好きで、優しい心の持ち主。自分だけでなく、周囲の人に対しても「親切な心」を要求。

てんびん座
(9月23日〜10月22日)

R

「平和」を愛し、外向性のあるてんびん座。少し理想主義的​​になる傾向も。付き合うときは、できるだけ争いを避け、混乱するような状況を避けましょう。

さそり座
(10月23日〜11月21日)

1251658_Large

もっとも疑い深く、人を信用しない星座のひとつ。そんな彼らと付き合うということは、あなたが信頼されている証です。

彼らが求めるのは、その信頼が間違いではないということ。決して嘘をつかず、常に「正直」でいてください。

いて座
(11月22日〜12月21日)

Close-up image of loving kissing couple

独立心が強いですが、他人が苦手というわけではありません。他人を愛しており、助けを必要とされると、できるだけ力になろうとします。彼らには、信頼でき、頼れるパートナーが必要なのです。

やぎ座
(12月22日〜1月19日)

Couple sitting in park

責任感があり、勤勉な星座。自分の価値をもっともよく知っています。

パートナーにも、同じように責任感と勤勉さを要求。彼らにそうした姿勢を示すことは、恋愛関係も努力するという意志表示になります。

みずがめ座
(1月20日〜2月18日)

039418996_Medium

冒険が大好きで、少し反抗的なみずがめ座。常に自分の正当性を求めるため、基本的には彼らの言うことに同意しておくのがベターでしょう。

とはいえ、常に同意し続ける必要はありません。同意しないことで、2人の関係にスリルを与えることもできるのです。

うお座
(2月19日〜3月20日)

0i000066769073_Medium

12星座の中で、もっとも繊細な人が多い星座。パートナーからのサポートと親密さを切望し、悩みの相談ができる相棒を欲しています。

Licensed material used with permission by YourTango

More content from YourTango:
Oops, Zodiac's All Wrong — Find Out Your TRUE Astrological Sign!
Find Out If You're Passive Or Assertive, Based On Your Zodiac Sign
What Your Zodiac Sign Says About The Way You Love

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。