男性が、SEXよりも望んでいる「たったひとつのコト」

世の中の多くの女性は、男性が「本当に求めているもの」を知らないーー。そんなドキっとする内容の記事を「YourTango」からご紹介。恋愛のエキスパートと称されるSteve Horsmon氏が、すべての男性の代弁者となり主張する内容とは一体!?

ほとんどの妻は
夫を正しく理解していない

shutterstock_315931880_2女性のみなさん。私と既婚男性の会話を聞けば、きっと開いた口が塞がらなくなるに違いありません。なぜなら私たちは、多くの妻は夫を「誤解している」という話をしているから。

夫は言い争いも、妻をコントロールすることも、ただセックスを求めているわけでもありません。彼らは切実に、妻に「真実」を知ってもらいたいと思っています。その真実とは、一体何でしょうか?

ポイントは、男性が「自分の弱さ」を妻に決して見せたくないと思っていること。自分の弱さをさらけ出したときに、どのような反応が返ってくるか…そんなリスクを冒したくはないのです。

“ありのままの自分”を
認めてもらうこと

shutterstock_362215952_2真実。それは、ありのままの自分を優しく受け入れ、認めてもらうこと。女性が言葉にしてもしなくても、自信とサポートの気持ちを表現する。そうすると、彼の世界はたちまち輝き始めるでしょう。

とても強力です。男性の喉は潤い、安心感に包まれます。幸福な気持ちになり、心拍数と呼吸がゆっくりになるーー。

私が知っている既婚男性は皆、このような瞬間を心の底から求めているようです。シンプルに、優しく受け入れ、認めてくれること。他に何もいりません。ただそれだけです。

Jonalyn Grace Fincher氏は、著書「I Am the Patriarchy」で、「女性が男性の弱さを拒んでいる17の例」を記しています。今まで何も知らなかった女性たちは、以下のリストを読んでみましょう。これらのことは、世の中の多くの夫が経験していること。彼らは、あえて口にはしませんが…。

・夫が不在のときや病気のときに、妻が代わりに肉体労働をしなければいけない。そんなとき、夫のことを標準以下だと思う・夫が辛いとき、アイコンタクトを避ける・夫が手探り状態でいるとき、それを自分が引き継ぐ・彼が感情を見せないことを普通のことだとみなし、探ろうとしない・夫が恐怖を感じていると恥ずかしい。それを態度に示す・精神的または肉体的に、大変な作業は夫が文句なくしてくれると期待している・何を恐れているのかを夫に尋ねない。夫に理解や共感を示すことを拒否する・多くの批判を受け入れることを期待している・イベントの予約や税金の申告など、様々なことをうまくこなせないとイライラする・夫が助けを求めても、ビジネスライクに冷たく接する・自分の欲しいものや求めるものを知ってもらおうとする・弱さにうまく対処することができないと考え、子どもに夫の間違いを隠す・自分よりも強いことを期待している・面倒な作業をしてくれると期待している・不快なことでも、男らしく対処してくれることを期待している・家の中で不審な音がしたときは、夫が対処してくれることを期待している

では、これらの情報をもとに、私たちはどうすべきなのでしょうか?

【女性】
恋愛関係において、あなたは自分が思っているよりも、強い力や影響力を持っています。あなたには、パートナーである男性に自信を抱かせ、健康にする力があるのです。ですから、上のような悪い行動はもうやめて、彼の世界を簡単に変えてあげましょう。

【男性】
認めましょう。あなたにも弱さがあります。そしてあなた自身も、それを求めているのです。女性からの承認と受け入れは、セックスよりも欲しいもの。正直に言えば、私たちはセックスを通して、そういったことを求めていることも。

自分の弱さを恥じてはいけません。誇りを持ちましょう。恐怖を感じず、それを説明しましょう。そして彼女の弱さもまた、寛大に受け入れるのです。

Licensed material used with permission by YourTango
More Content From The Good Men Project:
What Men Love More Than Sex
Why Your Wife Can't Act Married Anymore
Improve Male Sex Drive With Food

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。