モバイルや小物が、右手でサッと取り出せるバッグ

メッセンジャーバッグのような形ですが、大きな違いはジャケットの下に身につけられる薄さと機能的な収納力。身につけるとこうなります。

カラダにフィット!

まるでガンホルダー。つまるところ「企業戦士の武器」とも言えるモバイルや小物をまとめられるのが特徴。タブレットやスマホはもちろん、財布・カード・名刺・筆記用具・鍵など、スグに取り出せると便利なものを集約できます。

どれだけ入るか、はコチラ。

胸ポケットに右手を入れるーーこの動作ですべてを管理できるため、身のこなしがシンプルに。防水機能があるため、雨でもバッチリ。そのほかにも、工夫がそこかしこに散りばめられています。

イヤホンも内蔵できる

バッグ内部に、イヤホンや外付けバッテリーのコードを通すための道が用意されています。着脱するときも、絡まる心配はなし。

使わない時は、先端部を挟んでおくだけ。

バッグの位置もズレない

後方部にあるクリップを衣服に固定できます。とくに、自転車に乗っているときはその位置が気になるところ。これなら安心。

カラーは4種

今なら「INDIEGOGO」で、日本への送料込み120ドル(約14,200円)で事前予約できます。発送開始は2016年2月を予定。

右手でサッとモノを取り出す、を追求した「Baggizmo」。見た目もシックなので、スポーツや普段使いなど、いろいろな場面で役立ちそうな予感!

Reference:INDIEGOGO
Licensed material used with permission by Motus Vis Inc
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。