金色に輝く!雪の銀山温泉が幻想的すぎる・・・

「#東北が美しい」 そんなハッシュタグをつけたくなるのも納得のこれらの写真は、@yossy_photoさんが撮影し、Twitterに投稿したもの。タイトルは、『雪降る銀山』。金色に輝くその幻想的な光景に、多くの人が魅了されている模様です!

ガス灯の灯り×雪
=ロマンチック!

この銀山温泉は、山形県尾花沢市にある“大正浪漫“溢れるレトロな温泉街。江戸時代初期に栄えた「延沢銀山」の名称に由来しているのだそう。

雪の銀山温泉 幻想的

ガス灯の優しい「灯り」としんしんと降る「雪」のコンビネーションが、なんともロマンチック♪

雪の銀山温泉 幻想的

実はこの日、@yossy_photoさんは、もともと宮城県秋保温泉で撮影する予定だったのだとか。しかし、雪がまったく積もっていなかったため、目的地を銀山温泉に変更。その結果、念願だった「雪の銀山温泉」を撮ることができたというわけ。

雪の銀山温泉 幻想的

ちなみに、これらの趣ある旅館は、「銀山温泉家並保存条例」によって維持されているようです。

雪の銀山温泉 幻想的

このツイートは、わずか3日で17,000を超える「いいね」を記録。「行ってみたい!」「素敵な写真に感動しました」「こんな綺麗な写真を撮ってみたい」という声が続々と寄せられています。

紅葉で名高い銀山温泉ですが、雪国ならではの「冬景色」もたまりませんね!

Licensed material used with permission by @yossy_photo
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。