東京からLAまで約5時間!超音速のプライベートジェットは機内からの眺めも最高だった・・・

これは、外の様子を眺められる新しいプライベートジェット「The Spike S-512 Supersonic Jet」。飛行機に乗っている時に、空の様子を眺めるのが最大の楽しみだという人には、きっと最高の航空機になるのでは?

画像が示す通り、小さな窓が並んでいるのとは訳が違います。これは乗ってみたい!

壁全体から
外の様子が眺められる!

音速のプライベートジェット 眺め音速のプライベートジェット 眺め

じつはこれ、外で撮影した映像をリアルタイムで表示しているディスプレイ。明るさなども調整可能で、機体に窓を設置せずに済むため、頑丈に設計でき、燃料効率もよいのだとか。

残念ながらまだコンセプト段階ですが、想定されているスペックには驚きます。巡航速度がマッハ1.6の超音速旅客機となり、ロンドンからニューヨークまでをたったの3時間、東京からロサンゼルスを5時間で結ぶ予定。

2016年1月20日のリリースによれば、スペインの航空機構造大手「Aernnova」社と提携。2019年にテストフライトを予定しており、2022年の実用化が目標です。まさに未来の飛行機ですね。

Licensed material used with permission by SpikeAaerospace
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。