あの「沼サン」をアレンジした「マイ沼サン」がInstagramで大盛り上がり!

どうです、このはみ出んばかりのキャベツ。これでもか!とばかりに大量の千切りキャベツを挟んだご存知「沼サン」。最近話題ですよね。アレンジ自在の手作りボリュームサンドでInstagramも大賑わい。え、まだ知らない?まずはこちらの画像をご覧あれ。

山盛りキャベツを
ギュ〜っとサンド

超豪快、ボリューム満点。まるでアニメの作中に登場する食べ物のような、このインパクト大の見た目が「沼サン(ぬまサン)」の真骨頂。

2015年春、彗星のごとく登場し、話題騒然となったこちらのサンドイッチ。知らなかった…という人のためにおさらいですが、陶芸家の大沼道行さんが、修行時代に作っていたものを、ゆき夫人がInstagramにアップ。その後、このボリューミーな沼サンを真似する人が続出したというワケ。ついには、レシピ本まで出る人気ぶり。

今では自分なりにアレンジして、迫力満点のビジュアル勝負をする人々が続出!SNSは大盛り上がりです。どれも美味しそう♪

手のひらにドン!
みんなの「沼サン」一挙公開

ベーコンの代わりにハムカツをサンド。なるほど〜。キャロットラペもたっぷり。

キャベツの大量消費にもってこいと語るchimako8282さん。

michiko_mckさんのサンドは、間違いなく手のひらからハミ出してる!これ、本当に一人前?

ボリュームたっぷりなのに、ヘルシーに食べられるのも嬉しいところ。カリカリに焼いたトーストが美味しそうです。

もはや、サンドできていること自体が奇跡に近いーーそんな「沼サン」。中身はサラダ菜、水菜、紫玉ねぎ、アボカド、キャロットラペ、そして蒸し鶏。これ、いったいどうやってかぶりつけばいいんでしょう?あごが外れちゃう!

ベーコン、目玉焼き、キャベツ、チーズ、トマト、玉ねぎをインしたtomomi6240さん。さらにはソーセージ、ハッシュドポテトにフツーツアソート。なんて豪華な朝食でしょう!

豪快にゆで卵をそのままドカンとさんどしたreisan.8さん。断面が美しい。

vivayou_さんのサンドは、本当は真ん中にミニトマトがいたそうなんですが、もはや具沢山すぎて見えない…(笑)。

最後は本家本元!
THIS IS THE 「沼サン」

ちなみに、こちらは本家本元。沼夫さんちの「沼サンド」。この日はベーコンダブル、キャベツは目分量だそう。「基本はいつでも食べられるレシピ、アレンジはたまに食べたくなるレシピ」とゆき夫人。

朝からたっぷり野菜で、シャキシャキさっぱり。その上、食べごたえもしっかりな沼サンド。一度かぶりついたら病みつきかも!

TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。