心の傷を癒すにはコレしかない!12星座別「失恋ソング」

失恋を乗り越える方法は人それぞれ違うけど、「音楽」を聴いて悲しみを紛らわしたり、気分を変えるって人は多いはず。「Elite Daily」ライターSheena Sharma氏が、星座ごとにピッタリの失恋ソングを徹底リサーチ。「根拠は?」と問われれば…も、どれも心に響く名曲ばかり!

水瓶座
(1月20日〜2月18日)
Adele
『Send My Love To Your New Lover』

水瓶座の人は、大切な人に喜んでもらうためなら最善を尽くせる人。感情的なところがあり、パートナーとのケンカもしばしば。けれど、別れた後ネガティブになるのはほんの一瞬。すぐ元通りに。『Send My Love To Your New Lover(あなたの新しい恋人にも私の愛を送って)』は、まさにおおらかな水瓶座を表した曲と言えるでしょう。

魚座
(2月19日〜3月20日)
John Mayer
『Slow Dancing In A Burning Room』

魚座はとても誠実な性格。12星座のなかで最も寛容とも言われていて、人を信頼しすぎるところがあります。それが裏目に出でしまうことも……。
また、孤独に慣れていて1人で考え込んだり落ち込んだりすることも。そういう時にピッタリな曲が、官能的かつ悲観的なJohn Mayerの『Slow Dancing In A Burning Room』。

牡羊座
(3月21日〜4月19日)
Kelly Clarkson
『Since U Been Gone』

生まれつきリーダーの素質を持っていて、目的意識も高く、エネルギーに満ちた牡羊座。仕事では自分のキャパシティ以上のタスクを抱えてしまうこともありますが、それは「もっと成長してやる!」という向上心からくるもの。
恋愛では、別れたらすぐ次に進むタイプで、ダラダラ関係が続いてしまうこともありません。ある意味“男前”な性格にピッタリなのがこちらの曲。

牡牛座
(4月20日〜5月20日)
Kenny Chesney
『55th and 3rd』

変化を嫌い、安定を好む牡牛座は、12星座のなかで最も別れを嫌います。失恋を克服するにも時間がかかる傾向があります。そういう人にはゆっくりとしたテンポとメロディがポイントの、『55th and 3rd』がオススメ。

双子座
(5月21日〜6月20日)
Ariana Grande
『Problem』

双子座の人は、とにかく人と関わることが大好き。あなたの本質的な好奇心は、周囲の世界のことを常に学びたいと思っています。どんな環境にもすぐに適応することができ、新しい恋の邪魔になるような、失恋の傷を引きづったりしません。
Arianaのように、あなたは空想にふける傾向があります。自分の重荷になるようなことを嫌い、愛にしがみつくことは問題だと思っているのでは。

蟹座
(6月21日〜7月22日)
Katy Perry
『Thinking Of You』

蟹座の人は、他人からの愛情を欲している一方で、自分も愛情深い人でありたいと思っている人が多いもの。けれど、用心深い性格なのでなかなか人を信頼しません。
そんなかに座の人にとって失恋の傷は大きく、受け入れるには長い時間が必要に。彼との思い出に浸りながら聴くにはコレ。

獅子座
(7月23日〜8月22日)
Beyoncé
『Run The World』

ポジティブで勇敢な心を持つしし座。自己表現が上手く、自分にも仕事にも誇りを持っています。そういう人はBeyoncéの『Run The World』を聴いて今までよりも、さらに強くなりましょう!

乙女座
(8月23日〜9月22日)
Katy Perry
『Ur So Gay』

乙女座は何事にも敏感な性格なので、失恋すると何かを失った気持ちになり、混乱します。
一方で独立心も強いので、ちょっと気分転換になる出来事があればすぐもう「あの時こうすればよかった…」など後悔することもありません。ひとつオススメは、パンチが効いたKaty Perryの『Ur So Gay』を聴くこと。

天秤座
(9月23日〜10月22日)
Taylor Swift
『White Horse』

公平な目で世の中を見れるてんびん座ですが、恋愛となるとパートナーに尽くす傾向があります。失恋したらとことん落ち込む、と思いきやその悲しみふけることを楽しめるというなんだか複雑な性格。憂鬱な気分をより盛り上げてくれるのは、やっぱりTaylorでしょう!

蠍座
(10月23日〜11月21日)
Carrie Underwood
『Before He Cheats』

蠍座の人の気質は激しめ。所有欲と嫉妬心が強く、常に人をコントロールしたいと考えています。
思い通りに行かなかったときは、神経質で嫌な人間に変身してしまうことも。Carrieのように、元恋人の車を台無しにしたり、何かを壊したりして!?

射手座
(11月22日〜12月21日)
Pink
『So What』

射手座は私利私欲の少ない星座として知られています。自分のことよりも、友達や恋人を優先しがち。素直な性格で、嘘をつくこともほとんどありません。また自由奔放で楽観的なので、失恋してもすぐ前に進みます。おすすめはこちら。

山羊座
(12月22日〜1月19日)
Celine Dion
『All By Myself』

他人に依存しがちな牡羊座。いつも周りの目を気にして生きているので、失恋したら「自分はダメな人間なんだ」とすべてが否定された気になってしまい、深い悲しみに閉ざされてしまう。けれど、そういう時こそ成長のチャンス。自分しっかり向き合い、自身の力で乗り越える努力をしてみて。
良い曲があります。Celine Dionの『All By Myself』は、きっとあなたの背中を押してくれるでしょう。

Reference : Tricky Girl , EmandElMusic , kellyclarksonVEVO , Milos Mojsilovic , ArianaGrandeVEVO , CapitolMusic , beyonceVEVO , CapitolMusic , TaylorSwiftVEVO , carrieunderwoodVEVO , PinkVEVO , CelineDionVEVO
Licensed material used with permission by Elite Daily

相性のいい恋愛関係を紐解いていくと、星座のパターンが見えてくる。何やら確信めいたものがあるように、ライターGigi Angle氏は豪語します。ことさら、恋...
恋人ができてもすぐに別れてしまう…。と悩みがちな人。もしかしたら、相手が恋愛に求めることを理解していないのかも。そんな人のためにここで紹介したいのが、米ラ...
「Higher Perspective」に掲載された、「12星座別の性格」。当然すべての人に当てはまるなんてことはないものの、「なんとなく当たっているかも...
アメリカの若者の間で人気の「Elite Daily」で、「12星座別、それぞれが最も恐れているものは?」という記事を見つけました。これまでにあまり見かけた...
すべての人に当てはまるというわけではありませんが、「傾向」として気になるこちらの記事。ライターCaithlin Pena氏が「YourTango」にまとめ...
生まれた月によって、好きなタイプは異なる。そう伝えるのは米メディア「WittyFeed」。同メディアには、12星座ごとにオススメの恋人が掲載されています。...
現在恋愛中の人もこれからの人も、ライターChrissy Stockton氏が「Thought Catalog」にまとめた記事は必見!?というのも、12星座...
キスの仕方は、一見みな同じようでいて実際は人それぞれだと、ライターChristin Schoenwald氏は指摘します。ここまでは誰もが頷けるはず。ところ...
ついつい気になる、12星座別の相性占い。ライターChristine Schoenwald氏が「YourTango」にまとめた記事を紹介します。中には「本当...
多くの雑誌に載っている星占いは「今月の運勢」ですが、これからご紹介するのはひと味違う「星座別“かわいいところ”」。Christine Schoenwald...
挙式の日程も決まり、衣装も決まり、とうとうハネムーンスポット選びの段階に。一生に一度しかないハネムーンだからこそ、普通の旅行とはひと味ちがう特別な時間を過...
誰かに恋をしている人は必見!?「Higher Perspective」で、星座別の攻略法が紹介されています。気になるあの人には、一体どうアプローチすればい...
どんなに大きな失恋でも3ヶ月で立ち直る!?失恋からどれくらいで立ち直ったか、というのはどの国でもどの年代でも気になる話。一世を風靡した海外ドラマ「セックス...
現代人にとって、もはやストレスはつきもの。今回紹介したいのは「Words N Quotes」にまとめられていた、12星座別のストレスの溜まり方と効果的な解...
2015年も残りあとわずか。そろそろ意識が新年に向き始めている人も多いのではないでしょうか。そこで「Higher Perspective」に掲載されている...
気づけば8月も終盤。夏ももう終わりと思いがちですが、いいえまだまだ。ライターKayla Cavanagh氏が「YourTango」に、絶対にやっておくべき...
人それぞれ好きな体位がありますが、ここでは「Elite Daily」のライターLaura Argintarのコラムから、女性が好きなセックススタイルと、最...
失恋は怖い。ふる方もふられる方も。けれど、そこから得られる学びは数知れません。女性ブロガーLindsay Tigarさんが「Your Tango」に書いた...
「ピロートークが好きなのは?」「豪快なセックスをしたがるのは?」。そんな性に関する内容が満載「Elite Daily」の占い記事を紹介します。こういった占...
「自分の天職ってなんだろう?」「今の仕事は本当に合っているのかな?」と一度くらい、本気で考えたことがあるはずです。自分の「特性」を探って、それにマッチする...