海外かと思ったら、全部日本だった!「オシャレな結婚式場」を集めました

ここ数年で、結婚式はとっても多様になってきました。式場やホテルもさまざまな趣向を凝らしたところが増えているし、ゲストハウスやレストランでの挙式なんかも人気ですよね。

そんな中「やっぱり海外でのウェディングパーティーに憧れる!」というカップルは多いようです。リゾートや庭園、あるいは豪邸といった、映画やドラマに登場するようなシチュエーションでの挙式は、たしかに素敵! でも、いざ海外で結婚式となると、ゲストの飛行機代や現地サービスへの不安など、難しい側面も……。

でも、日本国内にもあるんです。「これって海外じゃないの?」と思ってしまうような結婚式場が! ここで紹介する式場なら、飛行機代ナシで“海外ウェディング”が実現しますよ。

スペイン様式の大邸宅は
英国人貿易商が建てた、
知る人ぞ知る本物の迎賓館!
〜ジェームス邸・神戸市〜

クラシカルな邸内は、最初にゲストをお迎えするラウンジ。訪れたゲストからは、館内を見学したり写真を撮ったり、時間が足りないとの声も!

1万㎡の広大な庭と約100年前に建てられた風格が漂う、知る人ぞ知る洋館。まさに、映画のワンシーンに出てきそうなシチュエーションですね。その瞬間にしか味わうことのできない、空と海が織りなす自然画を目に焼きつけて!

 img_b

開放感満点! 湖畔に佇む
美術館のようなヴィラ
〜アマンダンヴィラ・かほく市〜

湖とグリーンに囲まれてのガーデン挙式も大人気!“祝いの森”と呼ばれる森にはフォトスポットもたくさんあります。

館内は、北欧をイメージしたあたたかな印象でゲストを包み込みます。さらにヘリコプターでの入場や打ち上げ花火の演出も!
友人と一緒に海外旅行に行ったような、忘れられない時間になりそう!

 img_a

都心からのアクセスも良好な
オーベルジュを思わせる一軒家
〜アマンダンヒルズ・厚木市〜

日没後の幻想的な雰囲気も魅力のひとつ。たくさんのキャンドルに囲まれて、海外のようにフォトジェニックな時間を。

小高い丘の上に広がる非日常空間は、貸し切りで使えるのも魅力。特に、披露宴会場は3方面が窓ガラスで、森の中にいるかのような空間!

 img_a

南仏のリゾートを彷彿とする
葉山の海をそのまま望む結婚式場
〜フレアージュ葉山・横須賀市〜

普遍的な人気のリゾートウエディング。空と海に囲まれたこの開場で隣接するホテルに宿泊しながら、ワンランク上のリゾート気分が味わえる!?

 img_b

西海岸のビーチリゾートの
ナチュラルな空気感が魅力!
〜アマンダンブルー鎌倉・鎌倉市〜

160218_novarese_019

時間帯で変わる海の表情が最高の演出に。鎌倉駅から徒歩15分、バス運行有りとアクセスも良好!オーシャンビューを背に誓う愛の言葉は、いつまでも2人の思い出に……。

 img_a


Sponsored by NOVARESE