その瞬間、世界がふたりを祝福する・・・ ロケーションが魅力の結婚式を集めてみました

ゲストが喜んで参加してくれるような結婚式場選びって意外と難しいもの。景色にこだわりすぎるとアクセスが悪くなってしまうし、利便性だけを追求すると雰囲気が……。

ここで紹介する式場なら、海や山など自然豊かな最高の景色が楽しめて、アクセスも抜群! 主役の2人はもちろん、ゲストにとっても思い出深い式になるはず。

みんなで盛りあがれる
開放的でオシャレなパーティーは
ビーチ沿いがオススメ
160226_novarese_001

アマンダンブルーコラージュ

時折潮の音が聞こえてくる、ロマンチックな非日常空間ーー朝の海にぴったりな流木やサンゴの小物を置いてみたり、夕方の海にぴったりな濃いブルーとゴールドで大人のコーディネートするのもGood。美しい空と海が印象的な『アマンダンブルー鎌倉』は、駅から潮の香りを感じながら歩いてもよし、バスも出ているのでゲストも安心! 文句なしの景観で誰もが日常を忘れられる空間です。

btn_istock_160226_04

緑に囲まれた
ナチュラルな空間で
リラックスできる結婚式を

160226_novarese_005

アマンダンヒルズ コラージュ

“アットホームウエディング”なんて言葉を昨今はよく聞きますが、緑に囲まれていれば、無理矢理アットホーム感を演出しなくてもOK。その開放的な空気の中なら、ゲストとの心の距離は近くなりますよ。ポイントは、式場とガーデンの雰囲気がどれだけマッチしているか。ゲストが長い時間を過ごすバンケットやラウンジでも、木漏れ日やグリーンを感じられる空間が◎。

『アマンダンヒルズ』のパーティー会場は一面ガラス張り。外には森林とそれにつながる自然庭園が広がっています。会場と庭園の行き来が自由っていうのもうれしい!

ナチュラルな雰囲気たっぷりのデザートビュッフェや、季節のフラワーを使ったテーブルコーディネートなら、よりナチュラル感を演出できますね♪

btn_istock_160226_04

夜景が見える式場で
ハイセンスなウェディング

160226_novarese_006

横浜モノリス コラージュ

ちょっぴり大人っぽいムーディーな式にしたい! というあなたはライティングにこだわって会場を選んでみては?

例えば、高層ビルの上階で夜にパーティーを開くのはどうでしょう。『横浜モノリス』は、港街を一望できる最高のロケーション。主役はもちろん、ゲストもきっと大満足!

ドレスのカラーは、王道のホワイトで。夜景と相まって高貴な雰囲気が演出できますよ。ちなみに、駅チカでアクセスがいいのも魅力です。

btn_istock_160226_04

海、山、街全部好き!
欲張りなあなたは……

欲張りさん1コラージュ

①ウェディングフォトはビーチ、結婚式はアクセスのいい会場で

遠方からのゲストが多いなら、駅チカでアクセスのいい式場選びが正解ですが、「ウェディングフォトくらいリゾート気分を味わいたい!」なんてカップルは、前撮りだけビーチ……なんていうのもアリです。

2人だけで時間を気にせずゆっくりと撮影ができるので、リラックスした雰囲気のなか、式当日とはひと味違う素敵な写真がたくさん撮れることでしょう。

②いっそのこと、2回結婚式しちゃう!?
自然の中で家族婚、海を目前に友人とパーティー

緑のなかでの結婚式と、ビーチでの結婚式。どっちも捨てられない!という欲張りなあなたは「家族だけの結婚式」と「友人を招いた結婚式」2回を式を開くのだって◎。

じつはそういうカップル、増えているんです。家族水入らず、ガーデンで挙式・会食をしてから、友人を集めたビーチでのリゾートウェディング。2人はもちろん、家族やゲストも存分に楽しめて、最高の想い出になること間違いナシです。

家族婚についてもっと知りたい人はコチラから
結婚式に関するオススメの記事はコチラから

Sponsored by NOVARESE