画面をスクラッチするだけ!誰でもプロ並みの演奏ができるアプリ「Play Ground」

音楽がつくれたり、演奏できるアプリはたくさんあるものの、楽器をやったことがない人にとっては、ハードルが高いものも多いですよね。でも、このアプリならまったく問題なし!

しかも、単調なループだけじゃなく、結構フクザツなことができちゃいます。まずは動画を見てみてみましょう。

画面をスクラッチするだけで
プロ並みの演奏ができる!

うりゃー!と言わんばかりに、画面を指でこねくり回している女性。いくつものブロックが表示されていますが、それぞれに音色が設定されており、触れる度に音が出る仕組み。ボタンを押すような演奏も可能ですが、あくまでスクラッチするだけでOK。

なぜなら、どんなにテキトーに演奏してもリズムがうまいこと成立するから。指をクルクル回したり、ジグザグに走らせても、勝手にアンサンブルが整うため圧倒的にキモチイイのです。ちなみに、こんな高度なプレイもできちゃいます。

小さなブロックですが、フェーダー機能があり、エフェクトのかかり具合を微妙に調節できるため、繊細なアレンジも効いてきます。そのため、単調になりにくいのも◎。いろんなジャンルのプリセットが利用できることもあり、やり始めると止まらなくなってしまうーーそんな“魔性のアプリ”なのです。

Play Ground」のダウンロードは、コチラからチェックしてみてね!

Licensed material used with permission by HLO S.A.
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。