30代でやっと理解できる、人生で大切な「30のコト」

大学を卒業し、社会に出て多くを学ぶーー。変化の激しい20代では、たくさんのインプットがあるでしょう。ただし、上の世代から言われても、実際には理解できないことがあるのも事実ですよね。

Elite Daily」にまとめられた30のコトも、30代になってようやく理解できるのだそう。これらの納得感、どのくらいありますか?

01.
誰かの成功は、決してあなたの失敗を意味しない。これは自分に繰り返し言い聞かせてほしい。他人の成功に打ちのめされるのではなく、彼らの栄光をあなたの糧にすること。

00086096887_Large

02.
誰もが毎年誕生日を迎えられるわけではない。またひとつ大人になることを恐れず、この幸運な出来事を祝福しよう。

03.
他人の幸せを心底喜べるのであれば、それは大人になった証。

04.
社会はわたしたちが「自信を持てないもの」につけ込み、利益を得ようとする。
例えば見た目。これは誰もが気にすること。ダイエットをして理想の体型を手に入れようとする人もいれば、メイクで美に磨きをかける人だっている。しかし、売りつけられるものを無理に買う必要はどこにもない。「自分に自信を持つこと」こそが最大の富だから。

05.
躊躇することはきっと何かを意味している。そして「ノー」の言い訳など
必要ない。

87117928

06.
何がうまくいくかわからず、闇雲に試行錯誤を繰り返す日々もあれば、5つ星レストランで食事をするほど素敵な出来事が訪れることもある。
人生の浮き沈みは、一時的でしかないのだ。

07.
人生は「
ギヴアンドテイク」。しかし、人生最大のロスは、周りがどう思っているかを気にして、それに合わせてしまうこと。

08.
失敗のない人生などない。自分に合った道は、誰もが選ぶことができる。

09.
リベンジ、嫌悪感、怒り。これらは心の奥底にある感情を一時的に落ち着かせてくれる、いわば「絆創膏」のような役割しか果たせない。一時的な修復よりも、根本の
問題を突き止めるほうが重要だ。

10.
持つものが少なければ少ないほど、今あるものの大切さに気づくはず。

00050834670_Large

11.
欲しいものの98%はセールで値引きされる。一回着たっきりで翌年はどこかに追いやってしまうくらいであれば、正規価格で買う必要などない。

12.
いい加減に生きていても仕方ない。自分に与えられている選択肢を整理し、正しく選ぶこと。

13.
良いリーダーは、自分が上だとは決して思わない。
同じ目線を維持できる人こそが、良いリーダーだ。

14.
大きな心で何かを受け止めることは、誰もができることではない。だからこそ、あなたはそうするべきなのだ。

15.
自分を被害者扱いしないこと。自分に与えられたものを、どう受け止めるかで人生が変わってくる。

00020969117_Large

16.
竜巻が人の名前からきていること
にも、意味がある。

17.
何かを信じること。内容は何であれ、情熱を持ってそれに信念を注ぐこと。自分の意見がなく優柔不断であるよりも、何かを強く信じる人のほうが、必ず魅力的に見える。

18.
誰かの手助けになれる機会があれば、それを
逃さないこと。後ろの人が入れるようにドアを開けておく...そんなことでもいい。小さな優しさを持てる人になろう。

19.
すぐには
修復できない境遇に置かれることがある。そんなときは「この辛い状況もいつかは過ぎ去る」と自分に言い続けること。

20.
宝くじを買う人は、大抵当選番号をろくに見ず、新しいくじを買い続ける。気づけばくじの有効期限が切れ、チャンスを逃している。新しいチャンスにばかり投資するのではなく、今あるものに感謝しよう。

20007497

21.
分岐点に出くわしたら、どれだけ自分が拒んでも決断を下さなければならない。

22.
自分の視点を大事にすること。それは誰のものでもなく、あなただけのもの。目標をしっかり立て、どうすればそこにたどり着けるのかを日々試行錯誤すること。

23.
どんなに最初のデートがぎこちなく、赤面するような出来事が続いても、帰ってくるべき相手は帰ってくる。逃げる人を追う必要などどこにもない。

24.
自分が世の中にいい影響を与え続ければ、世はあなたにいいものを返してくれる。

25.
悲しみに底がないのと同じように、愛情にも底がない。悲しみがあるからこそ、生きていることを実感できる。愛情があるからこそ「あしたも生きていこう」と思えるのだ。

_000082698725_Large

26.
過去の自分より、未来の自分。昨日のあなたと、今日のあなたは別の人。夢見る明日は、自分で作るべき。

27.
達成したい目標があるならば、すぐに満足できる結果が返ってこなくとも、どれだけ時間がかかろうとも、その目標へと突き進むこと。誰かから与えてもらうのではなく、自分で掴み取ること。

28.
何かを乗り越えるためには、とことん戦うべき。

29.
20
代は、人に好かれるために努力する時期。だが、30代は周りに真の自分を知ってもらう時期だ。

30.
年を重ねたからといって、すべての答えが自分の前に提示されるわけではない。自分にもわからないことがまだまだあると認められるようになるだけだ。未知の世界があり続けるからこそ、わたしたちの冒険は続くのである。

0073038891_Large (1)

Licensed material used with permission by Elite Daily

誰だって20代はあっという間です。「あのときこうしていれば」なんてものは無限に湧いてくるもので、いちいち後悔なんかしていたら身が持ちません。だけど、仕事に...
とにかくやりたいことに突き進める20代。しかし、年齢を重ねるごとに解決するべき問題も増えてくるもの。「Elite Daily」のライター、Lauren M...
30代は、20代で得た知識をフル活用していける最高の年頃です。「Elite Daily」に寄稿する女性ライターLauren Martinさんがまとめた「3...
転職、結婚、貯金、持ち家……。「人生を決めろ!」と言わんばかりに押し迫ってくる数々の決断。「オレは本当にこのままでいいのか?」と不安が襲ってくるのは当然の...
20代のうちは誕生日があんなに楽しみだったのに、30歳を超えると「筋肉痛が二日遅れで来た」だの「お肌の曲がり角」だの、何かとマイナスなイメージ。だけど、2...
子どものころ、30歳にどんなイメージをもっていましたか?立派な大人?もうおじさん、おばさん?実際になってみると案外それまでと変わらないものですが、確実に2...
社会に出て、いろいろなことができるようになる「20代」。でも、手にいれた可能性の大きさに振り回されがちな年代でもあります。「Elite Daily」の女性...
年を重ねるにつれ、変わっていく両親との関係性。若い頃は無鉄砲なことばかりで心配をかけていても、ある日、親の存在のありがたさに気づかされるもの。「Elite...
20代を振り返って反省したり、将来のことが心配にもなってくる30代。「本当にこのままでいいのか?」と不安が襲ってくるのは、アナタだけではありません。そんな...
20歳、30歳、40歳…人生には節目となる年齢があります。ヨガインストラクターAlex Amorosi氏(35)は、30歳を目前に不安を抱える友人にその魅...
NYのライフスタイルを中心に情報を発信する「Elite Daily」のライターZara Barrie氏は、30歳を目前にしてさまざまな悪習慣とサヨナラする...
仕事、会社、結婚、住まい…。自分の人生は、本当にこのままでいいのだろうか?30代になると、そんな不安が一気に押し寄せてくるもの。ここでは、書籍『30代のあ...
成功している人たちには、絶対に守っている独自の習慣があります。体に染みつき、それをすることが当たり前になっていること。ここで紹介するのは「Inc」のライタ...
20代から30代にかけては、ひとり暮らし、就職、転勤、結婚など、人生における大きな転機がいくつもあるはずです。ここでは、もうすぐ30代がもうすぐやってくる...
人生はやり直しはききません。50歳になって後悔しないために、ここでは「Collective Evolution」のライターJoe Martino氏が書いた...
20代のうちは「知らない」「できない」で済まされていたことが、30代になっても改善できていないとしたら非常に残念。まず自分自身の軸がしっかりしていれば、ど...
『CASSHERN』『GOEMON』の紀里谷和明監督が完成させた5年ぶりの新作映画『ラスト・ナイツ』が、11月14日(土)より全国公開される。紀里谷氏が処...
10代の頃に思い描いた通りの順風満帆な人生を送れている人は、それほど多くはないでしょう。だからこそ、0がつく誕生日を人生の節目としたり、ターニングポイント...
もうすぐ30歳になる私は、20代が終わることに少し不安がある。人生が大きく変わるような出来事ではないとわかっているのだけど、年齢が上がることに少しネガティ...
人間、40年も生きれば子供の頃とは全く違う存在になっているもの。なかには自分でも認めたくない恥ずかしい事実だってあります。ここで紹介するのは「WorldL...