京都にオープンした女性向け「GYOZA OHSHO」が気になる・・・

「餃子の王将」といえば、そのボリュームとしっかりした味付けで「男メシ」や「家族メシ」といったイメージがありました。が、2016年3月3日(木)にオープンした京都・烏丸御池店は、そのイメージが180度ひっくり返るほどオシャレなんです。

これが餃子の王将!?

「GYOZA OHSHO 烏丸御池店」は、今後の世界進出を視野に入れた「ジャパニーズカジュアル」をコンセプトにしており、メインのターゲットは女性。そのため、設計デザインや新メニューの開発なども、全て女性が担当しているそうです。

店舗の外にはウッド調のスタンディングテーブルが置かれ、また店内にはバルスタイルをイメージした空間があり、今まで見たことのない「OHSHO」のスタイルにちょっと戸惑ってしまいそうです。

なんと、店舗の奥には「セミ個室」まで。開放感と賑やかさを意識した店舗前面とは打って変わり、静かにくつろぎながら食事を楽しめるようになっているそう。さらに、Wi-Fiやモバイル用のサービスコンセントなども用意しているのだとか。

Photo by Atsushi ISHIDA

栄養バランスにこだわった
オリジナルメニュー

栄養バランスにもこだわったというメニューは、料理研究家の小針衣里加さん監修のもと、オリジナルで展開。お腹にちょうどいいボリューム感と、ワインやウイスキー、カクテルまで揃ったドリンクメニューをゆっくり楽しむのもいいですね。

これまでの「王将」に二の足を踏んでいた女性も、この「OHSHO」ならば行きやすいのではないでしょうか。他の地域への展開も期待したいところですね。

Licensed material used with permission by 株式会社王将フードサービス
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。