氷を使って、味を薄めることなく「アイスコーヒー」を作る方法

どんなに寒い冬の日でも、コーヒーは必ずアイスで。そんなアイスコーヒー愛飲家の人にとっておきのアイテムを紹介。これなら、普通に淹れた熱々のコーヒーを、ほんの数十秒で冷却できます。もちろん、味が薄まることなく!

濃厚なまま!
ポイントは冷やし方にあった

こちらがその「HyperChiller」。冷却に「氷」を用いるのは想像通りですが、味が薄まらないポイントは、その“冷やし方”にありました。

カラクリは非常にシンプル。コーヒーと氷の入り口が分かれており、コーヒーの通り道の周りに大量の氷が敷き詰められるため、一気に冷却されるのです。

つまり、コーヒー自体に氷を投入するわけではないため、味が薄くなることなく濃厚なままのコーヒーを楽しめるというわけ。

仕組みはただそれだけ。ですが、過度なファッション性を抑えた武骨なビジュアルに、心をくすぐられはしませんか?

コーヒーだけでなく、白ワインや、

ウイスキーでも。

価格は29.99ドル(約3,400円)。現在、日本へのシッピングは行っていないようですが、将来的に日本でも購入できるよう調整中とのこと。気になる人は、今後の動向を要チェック!

Licensed material used with permission by Hyperbius, Inc.
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。