あなたは、これが「バスタブ」だと信じられますか?

そんなバカな!と思うかもしれません。が、本当なんです。この製品は、これまでの風呂の概念を覆すポータブルバスタブ「XTEND」。ドイツ人デザイナー、Carina Deuschl氏が生み出しました。

折り畳んで持ち運べる
「ポータブルバスタブ」

重量は7㎏で、薄さはなんと8.5㎜!驚異のコンパクト設計により、容易に持ち運びが可能です。

背面に、

「足」となる4本のパーツが取り付けられています。これらをそれぞれ組み合わせましょう。

一気にソレっぽくなりました!

浴槽の枠にはカーボンファイバーを採用。軽いうえに、耐久性も確保できます。

その後、生地とシャワーをセッティングすれば、あっという間に完成。

この「XTEND」は、国際的なプロダクトデザイン賞「red dot design award 2015」において、ベスト・オブ・ザ・ベストに選ばれたもの。HPでも、「機能性と快適性、デザインを兼ね備えている」と謳われています。

ちなみに、現在はまだ試作段階で商品化はされていない模様。もし発売されることになったら、あなたは欲しいと思いますか?

Licensed material used with permission by XTEND
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。