この「PICTAR」に装着するだけで、iPhoneが本格的なカメラに大変身!

簡単に、ある程度綺麗な写真を撮影できるiPhone。しかし、いざという時に手ブレを起こしたり、うまく被写体を捉えられなかったり…なんてことはありませんか?

そんな悩みを解決するのが、このiPhone用カメラグリップ「PICTAR」。しかも驚くべきは、決して“安定性”だけではありませんよ。

iPhoneでも
手ブレ知らずの写真が撮れる

このようにしてiPhoneをセット。

しっかりとグリップを握ることで、シャッターチャンスでイメージ通りの写真を撮影可能。

グローブを着用していても、安定して写真が撮れるというわけ。さらに…

驚きなのは、ここから!

上のように、このグリップには様々な「便利機能」が搭載されているのです。

【オートフォーカス】

シャッターボタンの半押しでピントを合わせます。

【ズーム】

ダイヤルでズームも。

【露出補正】

明るさの調整も。

【撮影モード切り替え】

「スマートホイール」には、撮影モードの切り替えやシャッタースピード、ISO感度の変更といった機能を割り当てることが可能。

【正面/背面カメラ切り替え】

セルフィーでも重宝します。

【三脚用ネジ穴】

底には三脚用のネジ穴を装備。セルフタイマーを使えば、集合写真だってバッチリ。

サイズが調整できるため、ほとんどのシリーズのiPhoneに対応している点もありがたいですね。

この「PICTAR」は現在、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」で資金調達中。期限まで約1ヶ月を残しながら、すでに目標金額の1.7倍の額を達成するなど、期待値の高さが伺えます。

現時点の最安値は90ドル(約9,600円)で、お届けは2016年11月を予定している模様。正直コレ、かなり使えるアイテムなのでは!?

Licensed material used with permission by PICTAR
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。