「BOTANIST」を買ってはいけない6つの理由

発売以来、多くのモデルや女優のポストでインスタグラムを賑わし、巷で人気沸騰中のシャンプー『BOTANIST』。楽天市場では2年連続ランキング1位を獲得しました。こだわりの植物由来成分で、ノンシリコンなのにきしまず「なりたい髪」へ近づけるとあっては、まだ使ったことがない人なら気になって仕方がないでしょう。

「私も使ってみようかな……」って、ちょっと待ってください。

まずはこれを読んでから!

01.
使いはじめた翌日から、
質問攻めが待っている

「BOTANIST」

BOTANISTの香りは、シャンプーとトリートメントで違う「ダブルフレグランス」

モイストタイプ・スムースタイプ・スカルプタイプでも香りの組み合わせが違うから、いろんな香りが楽しめます。

アプリコット、ベリー、グリーンアップル、ローズ、ジャスミン……。大自然を感じさせる、そんな瑞々しい香りを髪から漂わせていたら、行く先々でBOTANISTを知らない人たちからの質問攻めにあってしまうかも。

「あの〜、シャンプーってナニ使ってるんですか!?」

02.
サラサラ髪になり過ぎて
別人に!?

「BOTANIST」

BOTANISTのシャンプー&トリートメントは「なりたい髪」で選べる3タイプ。

パサつきが気になるなら「モイストタイプ」、髪の毛が絡まりやすいなら「スムースタイプ」、髪のハリ・コシが気になるなら「スカルプタイプ」がオススメ

が、想像以上に理想の髪質に近づいちゃって、雰囲気がガラリと変わってしまう可能性も……。下手をすると、久しぶりに会う友達に「なんかイメージ変わったね」なんて言われちゃうかも。

さらに、こだわりの植物の力があなたにもたらすのは、ウルツヤ・サラサラな髪と必要以上の「モテ」。

その魅力に男性はもちろんのこと、女性からもモテてしまうとか。例えば、隣に座った女友達が「髪、触ってもいい?」。

03.
旅先でBOTANISTが
恋しくなる

ボタニストで洗ったあとの仕上がりは完璧で、毎日満足。でもそれに慣れ過ぎてしまうと、旅行先のホテルで髪を洗っている時ついついBOTANISTを思い出してしまいます。「このシャンプーも結構いいんだけど、やっぱり……」なんて。

04.
「まだ1ヶ月なの?」
使用歴によって上下関係が
できてしまう

「BOTANIST」

あなたが最近使い出したBOTANIST

以前から使っていた会社の後輩が、急に上から目線に。

「センパーイ、BOTANIST使い初めてまだ1ヶ月なんですかあ。ふーん、まあ私はもう3回詰め替えましたけど」。

自然とBOTANIST歴による上下関係が形成されてしまうとか、しないとか。

05.
バスルームがBOTANISTに
染まってしまう

「BOTANIST」

シャンプー、トリートメント、ボディーソープ、そのほかにアウトバス商品など、とにかくラインナップが豊富なBOTANIST

すべて揃えないと気が済まなくなってしまい、そのせいでバスルームがBOTANISTだらけに!

06.
「リピーターですが、何か?」
詰め替え用を買う時の
店員さんの視線がクセになる

「BOTANIST」

ちょっぴり贅沢なBOTANIST

その詰め替え用を買う時にあなたに向けれられる店員さんの眼差しは、「やっぱりキレイな人はわかってる」。

サラサラな髪が魅力的なせいもあるのでしょう。尊敬と羨望と憧れが入り混じったような店員さんの視線がクセになってしまい、まだ使い切ってもいないのに詰め替えストックを購入しちゃうことも。

オススメのセットは……

「BOTANIST」

ボタニカル スプリングシャンプー 490mL

ボタニカル スプリングトリートメント 490g

ボタニカル スプリングボディーソープ 490mL

ボタニカル スプリングボディージェル 200mL

今、イチオシは、これらがセットになった「スプリングセット」。

チェリーブロッサムがベースのダブルフレグランス、ピンクがモチーフの可愛いパッケージ。定番人気のシャンプー、トリートメント、ボディーソープ、さらにボディージェルまで。お好みでモイストorスムースを選ぶこともできますよ。

ぜひ、全身で春を感じてください!