すべての男性が「野球好き女子」とデートすべきである理由4つ

「母親として家を取り仕切り、長く健康な人生を一緒に歩む女性を探しているなら、野球ファンの女子がおすすめ!」とは、Alison Caseさんの意見。大事なゲームがある日はデートせずに野球を観るという、熱烈なニューヨーク・ヤンキースファンの彼女が「Elite Daily」でその理由を説明しています。

01.
いつなんどきでも
「愛する存在」を気にしている

メジャーリーグの全試合数は162ゲーム。1年の半数を占めていて、全試合見るのは難しい。でも、ファンは頑張って見ようとしちゃう。リアルタイムでアップデートしてくれるアプリを使って外出先でまめにゲームをチェックする──。そんな人とは、長くいい関係を築くことができるはず。

02.
細かいことによく気がつく

野球って実は細かいゲーム。内野ゴロも数センチ違えばタイムリーヒットになることも…。1球ずつは小さくても、ゲーム全体に与える影響は大きいでしょ?

野球好き女性は、小さなことに気がつきます。あなたの好きな色、仕事でイヤなことがあった時、気分によって飲むビールのブランドを変えることも。認めましょう!彼女たちは細かいことが大切だと知ってるの。そこ、嫌いな人なんている?

03.
どんなにヘマをしても
期待し続けてくれる

シーズンが開幕するとすべての野球ファンが「今年はやってくれる!」と言っていることに気がつくはず。前年の成績なんて関係ないの。これは女性ファンも一緒で、いつもチームの味方。これは恋愛関係にもあてはまります。熱烈な野球ファンは何が起きても、どんなに時間がかかっても、うまくいくと信じてる。

シカゴ・カブスのファンは108年もチームが優勝するのを待っています。彼女にすぐメッセージを返さなくても、別に気にしないんじゃないかしら。

04.
どれだけ退屈な「ゲーム」も
楽しんでくれる

夏の夜は球場で過ごしたい──。野球ファンなら当然のこと。レストランや映画もいいけれど、一緒にビールを飲みながら試合を楽しむほうがいいんじゃない?「ねえ、どっちが勝ってるの?」なんて面倒な質問も、彼女たちならしてこないし。

たくさんのスポーツがあるけれど、女性の野球ファンは特別で珍しい生き物。他の人から見たら退屈でも、彼女は大好きなんです。だから心配しないで。あなたがどんなに退屈でつまらなくなっても、彼女はあなたのそばを離れないと思うわよ。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。