ちょっとだけ、「自分の弱さ」がキライになった女性に届け!20のエール

「強くあれ」って言われても、結構大変。いつでもそうしていられるワケじゃないし、ときには惨めな気持ちにだってなる。

自分の意思をきちんと自分の言葉で伝えられる“強い女性“であるために──、これは女性ライターBrittany Whiteさんの自分を奮い立たせる珠玉のメッセージを「YourTango」に紹介したもの。アナタの心にも響くものがあるかも。

01.
「自分に合う口紅」
女には、それさえあればいい

お酒をちょっと注いで、口紅さえつければ……それだけで女は変われる。

02.
決断力のある女性はセクシーだ

女性の笑顔は美しく、泣き顔はもっと美しい。そして、女性の決断は最もセクシーなもの。

03.
平等ってだけで
甘んじていてはダメ

男性と同じように扱われることを求めている女性は、野心が足りない。

04.
自分で自分を
裏切ってはいけない

自分で「できる」って信じられたら、あとは行動に移すだけ。

05.
自分が決めたことは
誰にも邪魔させない

成功している女性っていうのは、周りの誰かが投げてきたブロックをきちんと積み上げて、頑丈な基礎を築ける人のこと。

06.
夢は実現させてこそ

女性は、Can't(できないこと)をCan(できる)に変え、そして夢をプランに落とし込むもの。

07.
「弱さ」を見せてはいけない

本当に強い女性は、前の晩に涙に暮れていたとしても、翌日の朝にはとびきりの笑顔でいられるもの。

08.
ちょっとくらい
面(ツラ)の皮は厚くなきゃ

自分の身に起きたことによって、自分を変えることはできる。でも、それで自分が弱くなるってことは、断固拒否!

09.
大事なのは、
自分で考えるってこと

最も勇敢な行動っていうのは、どんなときでも自分の頭で物事を考えるということ。そして、おそれず声に出すこと。

10.
成功はいつだって
小さなことの積み重ねから

生きていくために、何か努力してる?戦略的に考えて、自分の直感に基づいて、リスクを計算したら、あとはマジックを起こすだけ!

11.
トップでいることほど
気持ちいいことはない

彼に「好きなポジションは?」って聞かれたの。だから私、「CEOよ」って答えてやったわ。

12.
自分以上の支持者なんて
この世に存在しない

すべての成功している女性の後ろにいるのは、ステディじゃなくて彼女自身。

13.
自らのヒーローになる!

目標となるようなロールモデルがいないなら、自分がそれになればいい。

14.
過信はダメ
でも過小評価はもっとダメ

女性は紅茶のティーバッグみたいなもの。熱いお湯に浮かべてみるまでは、どのくらいの強さかなんて分かりっこない。

15.
女だって勇敢であれ!

怖がらないこと、逃げないことで、自分の魂を燃やし続けていられるから。

16.
迎合する必要なんてない

何かをするのに、誰かの許可を必要としない女性は、もしかしたら地球上で最も恐ろしい存在かもしれない。

17.
知性は女の魅力

自分の魅力に自信があって、なおかつ知的な女性は、どこまでも美しくなり続ける要素を持ち合わせている。

18.
そう簡単に諦めてやるもんか!

叫んでもいい、泣いたっていい、でも絶対に諦めちゃダメ。

19.
他人の助言なんて
気にしないが一番

本当に強い女性ならば、自分のことを愛し、自分の能力を信じ、自分の考えを言葉で伝えるのみ。だから、いちいち他人の言葉なんかに左右されないの。

20.
大丈夫、
心は折れてなんかいない

女性の心はダイアモンドみたいなもの。だから大丈夫、決して壊れることなんてない。

毎朝、鏡に映る自分に向かって「私は強い。私は負けない!」と言葉をかけてあげるとします。こう言い聞かせれば聞かせるほど、言葉はあなたの血肉となり、やがて現実のものとなっていきます。ただし、いつだって行動に勝るものはありません。言葉に頼るだけでなく行動に移してこそ、ですから(-Brittany White)。

Licensed material used with permission by Your Tango
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。