「人生で大切なのは、 ビビらないことさ」ニューヨーカーの名言31選

tracy’s newyork life」を運営するトレイシー・ケイラーは、ニューヨーカーの視点から、暮らしに関する様々な情報を発信している女性。彼女の記事を紹介します。

この街を、一体どれだけのセレブが「居場所」と呼んでいるのかなんて、そんなこと考えもしなかった。グラミー賞、オスカー賞、トニー賞、ピューリッツァー賞などを表彰されるスターと同じ道を歩み、そのことを思いながら心をときめかせていた。

ときたま、有名人(たとえばロバート・デ・ニーロ)が生放送でインタビューを受けているところを目にしたり、ゴルフ場でイーライ・ウォラックに話しかけられたり。初めての勤め先では、「こんにちは、私はアイナ・ガーテンよ」と自己紹介されたりもした。

レディー・ガガが友達と一緒に写真に写っていたことも、ティナ・フェイが私と同じストリートに住んでいることも、デヴィッド・ボウイがNYに強く惹かれて生活することを決めたなんて話を聞いたときも、嬉しかった。ここでは、みんな私たちと同じように暮らし、働き、遊んでいるのだ。

バックグラウンドは何であろうと、ここで息をするスターたちは皆、のし上がってきた人たちだ。何度となく困難に立ち向かっている。そんな彼らの言葉には、夢や情熱、プライドが現れているものだ。

01.

自分が何をしたいのか、
私はハッキリわかっている。
それでも私がビッチに見えるなら、
それはそれでいい。
 
マドンナ

02.

明日は、聴こえる者だけにやってくる。
 
デヴィッド・ボウイ

03.

まだまだ間違いを犯せる。
許されるってことを学んだよ。
 
ロバート・ダウニー・Jr

04.

何をしたってどうにかなる。
それがアートだ。
 
アンディ・ウォーホル

05.

ベイビー。
人生で大切なのは、
ビビらないことさ。
 
フランク・シナトラ

06.

人生はジャズみたいなものだ。
即興でやるのが一番なんだ。
 
ジョージ・ガーシュウィン

07.

チャンスを掴めば掴むほど、
唯一の存在に近づける。
 
アル・パチーノ

08.

貧困の苦しみは、
欲しいものが手に入らないことだけじゃない。
毎日惨めさを抱えて生きるんだ。
少しでもマシになるなら、なんだってするさ。
 
ジェイ・Z

09.

優れた筋書きに豊かな創造力が加わり、
ただの情報よりも深いレベルに到達できる行動力が伴えば、
誰かの人生を2度変えるほどの大きな成果に繋がるだろう。
 
デイヴィッド・レムニック

10.

良いことばかりの人生じゃ、
勇敢にはなれない。
 
メアリー・タイラー・ムーア

11.

つまらないことには、
1分たりとも時間を使わないこと。
ひとつめの窓が閉じていたとしても、
次の窓へと走ればいい。それでもダメなら、
ドアを壊して部屋から出ればいいの。
 
ブルック・シールズ

12.

いまより酷な状況だってあり得る。
無視せず明日へと立ち向かうんだ。
 
ケヴィン・ベーコン

13.

人生はあっという間。
落ち着いて楽しむの。
全部笑い話よ。
どうでもいいことにカリカリしすぎ。
 
ジョーン・リバース

14.

生きている実感を噛み締めながら、
毎日を歩みたいの。
 
メリル・ストリープ

15.

愛より大切なモノなんてない。
 
バーバラ・ストライサンド

16.

愛こそすべて。
 

ジョン・レノン

17.

有名になることより、良い人でありたい。
 
アニー・リーボヴィッツ

18.

チャンスと準備が交差したとき、
幸運は訪れる。
 
デンゼル・ワシントン

19.

私は理想が高いのよ。
仕事、人間関係、食べ物、愛。
見せかけなんて無理。
 
オリヴィア・ワイルド

20.

誰にだって、
良いところと悪いところがある。
良くても面白くない。悪いと面白い。
だから良いところを抑えて、
悪いところを出すんだ。
そのほうが面白くなる。
 
ラリー・デヴィッド

21.

ディナーに行くかわりに、美味しいものを買うの。
家で料理すれば愛情もたっぷり。
 
アイナ・ガーテン

22.

成功の80%は、
その場に現れること。
 
ウディ・アレン

23.

望めばチャンスはやってくるはずよ。
そにかく愛することをし続けること。
それが俳優として成功する秘訣かしら。
 
デブラ・メッシング

24.

自分が言うことすべて、
周りに影響を与えているんだ。
 
バリー・マニロウ

25.

両親はいつも言ってくれたわ。
あなたは何にでもなれるのよって。
 
キャロル・キング

26.

たくさんのいいことが、
素晴らしいものになり得るわ。
 
メイ・ウェスト

27.

自分のしていることが好きでしょうがないの。
1分1秒が愛おしく感じる。
 
レナ・ダンナム

28.

奥さんなしで僕は成り立たない。
彼女は最高にクールで、素晴らしくて、賢くて、面白い。
大親友と一生を共にできるようなものだよ。
 
ジミー・ファロン

29.

成功で一番厄介なのは、
それを心から喜んでくれる人を見つけること。
 
ベット・ミドラー

30.

人生は難しいものだよ。
目的を見つけて、
反対されたときも強い意志を持って立ち向かえる強さがいる。
 
イーライ・ウォーラック

31.

現実と幻想の狭間に私は存在している。
私はこうなる運命をもとに生まれてきたの。
 
レディー・ガガ
Top Photo by ABC Photo Archives/Disney ABC Television Group/Getty Images
Licensed material used with permission by tracy’s newyork life
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。