女子旅もハネムーンも!想像を超える「ニュージーランド」に飛びこんでみませんか?

「四季があり、左側通行で、治安のいい島国」。そう聞くと日本のことを思い浮かべるかもしれませんが、じつはすべて「ニュージーランド」にも共通することなんです。さらに国土面積もほぼ同じくらいなんですが、人口は約450万人と日本の1/30ほどだということを知っていますか?

そこには、息を呑むような絶景や、大自然の恵みを生かしたグルメ、女子旅やハネムーンにぜひオススメしたい観光スポットなど、知られざる魅力がたくさん詰まっているんです。

足元から広がる
「テカポ湖の星空」に涙

世界一とも言われ、まるで足元から満天の星が広がるような体験ができる、テカポ湖の星空ツアー。湖のほとりにある1935年に建てられたグッド・シェパード教会との組み合わせはとても美しく、いまだかつてない感動を味わえるはずです。

また昼間の湖は「ミルキーブルー」とも呼ばれる独特の色味を放ち、昼と夜で2パターンの景色が味わえるとあり、世界中のトラベラーを魅了しているんです。

ジューシーなラム肉、脂ののったサーモン・・・
山の幸も海の幸も!

世界でも有数の酪農大国で、かつ海にも囲まれているニュージーランドは、肉や魚介類、野菜まで揃った食材の宝庫なんです。

まったく臭みのないジューシーなラム肉のグリルや、脂ののったサーモン料理、豪快にクレイフィッシュやオイスターを使った西洋×アジアのMIXスタイルまで、幅広いグルメを味わうことができます。ハネムーンでも女子旅でも、大満足できるでしょう。

ルックJTB「感動の宝庫 ニュージーランド」特設ページは下記をチェック!

女友達と行くなら
『クイーンズタウン』

「女王が住むのにふさわしい街」と呼ばれ、その名前がついたクイーンズタウンは、ニュージーランド屈指の美しい景色を誇る高原のリゾートタウン。中心部はいつも歩行者天国になっていて、路上にパラソルやテーブルを並べた店も多く、手軽なショッピングにも最適です。

そんなクイーンズタウンへは、ルックJTBの『マイセレクト クイーンズタウン6日間』がオススメ。このツアーではマウントクックやテカポ湖への観光を楽しめる、「ルックJTB マウントクック号」や、現地在住の日本語ガイドが街を案内する「ようこそクイーンズタウン」に追加代金不要で参加できるんです。

ハネムーンなら
こだわりの食事と
世界一の星空を

さらにハネムーナーやカップルに「極上のひととき」を楽しんでもらうため、観光や食事にこだわっているのが、ルックJTBの『魅力のニュージーランド 南北周遊8日間』。一部ディナーでは地元の人気レストランに2人だけのテーブルが用意され、プライベートディナーを楽しむことができます。さらにハネムーン、ウェディングで参加の人には宿泊ホテルにてスパークリングワインなどのプレゼントも!

そして、なんと言っても2人のロマンチックな夜を演出してくれるのは、世界最南端の国際天文台、マウントジョンでのテカポ湖の星空ツアー。一生の思い出になることは間違いありません。

上で紹介した2つのコースを含めたおすすめプランは、下記のルックJTB「感動の宝庫 ニュージーランド」特設ページをチェック!

Sponsored by JTBワールドバケーションズ