ネコ史上、最高にご主人の愛情を感じる「ブラシ」だニャン!

それが世に必要とされる商品かは分からない。けれど、そのアイデアや熱意に投資したいと思わせる。これもクラウドファンディングのいいところ。

ギリギリではあるものの、「Kickstarter」で見事に目標額をゲットしたこの商品がまさにそれ。一部のネコ偏愛者たちには、間違いなく開発者の情熱が届いたに違いありません!

ネコの気持ちになって開発した
「ペロペロ」ブラシがすごい!

彼の名前は、電気技師のJason O'Maraさん。決して怪しい者じゃありません。言うまでもなく、大の猫好きです。

「ネコを飼っていて、ペロンって舐めたくなったことあるだろ?それができるんだよ。しかも、毛玉も口の中に入らずにさ」

ネコを舐めるようにブラッシングしてあげたい。その一心で製作したのが「LICKI Brush」です。つまりはベロ(舌)の形をしたネコ用ブラシ。気持ち良さそうに尻尾をくねらせて、ネコもまんざらではない様子。

もう一度、決してJasonさんは怪しい者ではありません、多分。

最上のスキンシップは
互いを舐め合うこと(?)

そもそもネコという動物は、社交性を深めスキンシップを図る行動のひとつとして、ネコ同士でペロペロと舐め合うんだそう。それが、ペットとして人間社会で飼われるうちに、ペロペロによるスキンシップが減ってきてしまった。つまり、本当の意味でネコとコミュニケーションを取り合うことができていない。というようなことを、大げさにではなくJasonさんは考えていたようです。

こうして、LICKI Brushが誕生しました。もう、多くを語る必要はないでしょう。見たままですから。

いっぱいの愛情を
ベロで伝えるって…

ベロの部分は、敏感なネコの肌に優しく触れる高品質のシリコン製。写真でいう緑の部分、背面はマウスピースのように歯で噛んで固定する仕様に。

Jasonさん曰く、これを口にくわえたらあとはそーっ、とネコに近づいていき、ネコの目線に合わせて、首を上げ下げして優しくブラッシングするだけ。本当に大丈夫?ネコだってびっくりして、引っ掻かれたりしない?

彼の気持ちが痛いほどよく理解できるという人。今なら15ドル(約1,630円)以上の出資で、1つブラシが手に入るようです。口にあてがい、思う存分に愛ネコをペロペロしてあげてください。

Licensed material used with permission by PDX Pet Design LLC
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。