「MOM I'M FINE!」世界中から母親にメッセージを送る旅人にほっこり

仕事をやめて世界を回る!もう珍しい話ではないかもしれませんが、Jonathan Kubben Quiñonezはその典型。ただし、彼の旅にはひとつだけ一貫している特徴が。それは…。

MOM I'M FINE!
(ママ、ボクは元気だよ!)

絶妙な表情とともに元気な姿を母親に伝えようと、プラカードやペイントでメッセージ!

逆効果にならないか心配になるものもチラホラありますが、微笑ましいですよね。

途中からプラカードを人に任せて美女と踊っちゃったり、物珍しいからかテレビの取材を受けたりと、思い切り楽しんでいる様子。本人はBoredpandaのインタビューでこんなことを語っています。

「理由はひとつじゃないのだけど、毎日やりたいと思っている。自信を持ちたかったんだ。仕事とか、車とか、恋人とか、そういうもの以外でさ。まあ、それも口実なのが本音で、とにかくやりたいと思ったことはやったほうがいいんだよ。みんな旅行は好きでしょ?一歩踏み出す勇気があればいいんだ。ぼくはこのメッセージで、世界が美しいっていうことを伝えていきたい。税金を払い続けながらテレビの前でどっかと腰を下ろすために生まれてきたわけじゃないからね」。

ちなみに、それでもお母さんは心配しているそう。Instagramのプロフィールに書かれたコメントを見ると、彼が母国でどんな暮らしを送っていたのか想像できるかも。

「世代は関係ない。もしラテン系の母親と冒険への情熱を同時に持っているなら。君は何かしらの方法で母親に自分が元気であることを伝えなければいけない。これはぼくなりの答えさ」。

その他の写真はコチラから見てみてね♪

Licensed material used with permission by @momimfine
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。