【検証動画】仕事、家事、育児。毎日頑張っている11人の女性に「夢」について尋ねてみた・・・

突然ですが質問です。「あなたの夢は何ですか?」──

今回紹介するのは、「夢」に関するカウンセリングの一部始終を収めた動画です。カウンセリングを受けるのは、極めて普通の生活を送る11人の女性たち。彼女たちも小さな頃は夢を持っていたはず・・・果たして現在は?彼女たちがカウンセラーの声に導かれ、徐々に「今」の自分自身と真剣に向き合い始める姿に注目です。

カウンセラーの先生から出されるのは4つの質問と1つのアドバイス。
そして、彼女たちをカウンセリングしていた「先生」の意外な正体とは・・・!?


これから「夢」に関する話を聞かせてください

「自分の言葉で話したことがないので・・・」

「ドキドキしてます・・・」

集まった女性たちは皆一様に緊張の面持ち・・・いよいよカウンセリングのスタートです。

01.
子供の頃の「夢」はなんですか?

「テニス選手とか・・・」

「歌手」

その他にも、「声優」「ピアノの先生」「サムライに・・・」

子どもの頃の「夢」についてはためらうことなく、少し楽しげに話してくれる女性たち。ところが・・・

02.
今の「夢」は?

「うーん・・・」

「ないは、ないですねえ・・・」

現在の「夢」の話になると、途端に表情は曇り、口が重くなってしまいます。

「30だから、たとえば、そろそろちゃんと仕事をしなきゃいけない・・・」

「1日仕事して、帰って寝て、また仕事して・・・」

「『そんなの叶わないだろう』っていう、邪念、とかですかね・・・」

「今の夢」を尋ねているのに、皆夢を叶えられない理由ばかりを並べています。それはまるで、「夢を見てはいけない」と自分で決めつけているかのよう・・・

それなら、こんな質問はどうでしょう?

03.
もし好きなようになんでもできるとしたら、どうしたいですか?

「私、行ってみたいところが一つあって、イタリアの、青の洞窟っていう・・・」

ほら、やっぱり「夢」はあるみたい。

先生「イタリアに行かれますって、言ってください」

「イタリアに・・・行きます!!」


さあ、だいぶ空気が和んだところで・・・

04.
もう一度、聞きます。あなたの「夢」は何?

「世界中を周ることです」

カウンセリングを通じ、「先生」の投げかけるピュアな言葉に感化され始めたのか、先程までとは違い、徐々に堂々と夢を語り出す女性たち。

子どもの頃、歌手になりたかったと話していた女性は・・・

先生「あなたの曲が、聴きたいな」

「自分の曲でもいいですか?・・・ちょっと、声がガラガラなんですけど(笑)」

先生「自分がステージの上にいると思って!」

先生の言葉に後押しされ、意を決して歌い出す女性──


目の前の壁を蹴破って 自分の殻を脱ぎ捨てよう


はにかみながらも、何かを決意するように歌い出す女性。いつしかその瞳は、自信がみなぎったように輝きはじめています。

「先生」からひとつのアドバイス。
「叶えたい夢は、『叶えられる』と思ってやれば、できるんです。」

その言葉を聞いて、涙ぐむ人も。

「なかなかそういう一言をもらえないというか・・・やっぱり、自分の力でっていうか・・・夢は叶えられるっていうのを・・・」

自分の中に起こり始めた変化に気付き、思わず感極まってしまう女性。

「普段あんまり、そんなおしゃべりが得意じゃないんですけど・・・『先生』と話して、楽しいです」

カウンセリングの時間、素顔の自分になれたことを、そう告白する女性──ここでふと、「先生」が打ち明けます。

先生「実は、私がしゃべっていた言葉は・・・」

「先生」の意外な正体とは・・・?気になる続きは動画をご覧ください。

実は・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・


彼女たちをカウンセリングしていた「先生」の正体は「子ども達」だったんです。

子どものころは皆、夢を持っていました。何になりたいかを考えてワクワクしていたはずなんです。でも、いつの間にか日常に埋没して、夢を見ることを自ら遠ざけ始めてしまう・・・本当は夢を見るのに年齢なんか関係ないはずなのに。そして心の奥底では誰もが今も「夢を叶えたい」と感じているはずなのに。

子どものカウンセラーが投げかけるピュアな言葉には、それを思い起こさせる力が溢れています。もう一度、動画を見てみてください。自分に問いかけるように──。

#changedestiny DREAM AGAIN
もう一度夢を見よう

この動画を制作したのは、「#changedestiny ~運命を、変えよう。~」というキャンペーンを展開しているスキンケアブランドの『SK-II』。SK-IIは、すべての女性には、夢を描き、自ら運命を切り開いていく力があると信じ、夢を持ち続ける女性を応援しています。この6月からは「SK-II DREAM AGAIN ~もう一度夢を見よう~」とメッセージを進化させ、装い新たなキャンペーンをスタートさせます。その第一弾がこちらの動画「SK-II:運命を変えるために。~もう一度夢を見よう~」というワケ。

大人になったからこそ見ることができる、叶えることができる夢があるはず。今から踏み出す夢への一歩が、きっと良い未来につながるはずだから!

DREAM AGAIN プレゼントキャンペーン
〜七夕に願いをこめて〜


いま、SK-IIでは、ツイッターの公式アカウントをフォローしてあなたの「夢」を動画URLおよび「#changedestiny」と一緒に投稿すれば、抽選で200名に「フェイシャル トリートメント エッセンス DREAM AGAINスペシャルボックス」が当たるキャンペーンを実施中です。

あなたの夢、願い、目標は何ですか?七夕に向けて、宣言してみませんか?
Sponsored by SK-II