自分に自信が持てない女性におくる「美の名言集」

NYに拠点を置くウェブメディア「YourTango」のライターLinda Perryさん。彼女の16歳になる娘は、物心ついたときからずっと「自分はブサイクだ」と思っていたのだとか。そこでLindaさんは毎日「自分の好きなところを書き出すこと」を提案。美にまつわるさまざまな名言集を読ませたと言います。

その中でも、彼女が印象に残っているという12の名言を紹介します。もしあなたが自分に自信が持てず悩んでいるなら、きっと勇気をもらえるはず。

01.

「本当に美しい人はごくわずかしかいない。彼女たちは外見が美しいのではなく、口にする言葉が美しいわけでもない。あり方すべてが美しいのだ」

-マーク・ズサック

自分に自信が持てない女性におくる「美の名言集」

​02.

「劣等感を感じるかどうかは、自分自身の問題よ」

-エレノア・ルーズベルト

03. 

「この世で最も美しい衣装は、自信というベール」

-ブレイク・ライヴリー

04.

「今まで出会った中で最も美しいと感じたのは、挫折や苦しみ、誰かを失う悲しみを経験し、そこから這い上がってきた人。彼女たちは人生を本当に理解している。人の儚さ、他人とより良い関係を築くためには相手を尊重し、常に優しく、そして愛情深くあることが重要だということを噛みしめて生きている。美は1日にして成らずなのよ」

-エリザベス・キューブラー=ロス

05.

「美しさは、内からみなぎり、目から溢れるもの。外見だけの話じゃないの」

-ソフィア・ローレン

自分に自信が持てない女性におくる「美の名言集」

06.

「いつも笑顔の子が一番美しい」

-オードリー・ヘプバーン

07. 

「美しさとは自分に違和感を感じないこと。それと最高の赤いリップね」

-グウィネス・パルトロー

08.

「愛を持って、現実を見つめる瞳はとても美しい」

-イヴリン・アンダーヒル

09.

「自分のサイズが0じゃないから醜いと思っている女の子へ。あなたはそのままで十分美しいわ。醜いのは社会なの」

-マリリン・モンロー

10.

「美しさの秘訣を教えてあげる。それは、あなたを愛してくれる人に常に目を向けること。本当よ」

-ジュリア・ロバーツ

11. 

「自分には生きてる価値がないなんて、絶対に自分に言い聞かせないで」

-レディー・ガガ

12. 

「美しくなる秘訣は、自分に感謝すること。そうすれば自然と美しくなるものよ

-ゾーイ・クラヴィッツ

Licensed material used with permission by Your Tango
More content from YourTango:
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。