ネットで話題!5才の女の子が教える「ヘアスタイルの作り方」

いろいろな髪型を試せるのは、女の子の特権。「アレンジってむずかしいから」と避けている人、5歳のマグノリアちゃんが教えてくれますよ。動画ビュー数はなんと7万2千以上!数字がプロ顔負けの手際の良さと仕上がりを物語っていますよね。それではその技を見ていきましょう!

三つ編みを応用した
「アップドゥ」

耳の上で前後に髪を分けます。

後ろの髪を三つ編みに。上1こを真ん中に、下2つは両サイドに作りましょう。編んだらそれをくるっと巻き、ピンで留めておだんごに。

こんな感じになったら、

残しておいた前髪部分を真ん中より下でゆるく編みましょう。上のおだんごへ乗せて、あまった髪の毛をピンで留めたら

できあがり!この美しさ…、圧巻です。一見むずかしそうに見えるアレンジですが、三つ編みを駆使しているので、初級者にもチャレンジできそう。何度か見て練習したら自分でも再現できそうな感じがしませんか?

他にもマグノリアちゃんのビデオを見たい!という人はこちらからチェックを。

Licensed material used with permission by theconfessionsofahairstylist
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。