「全自動洗濯物たたみ機」がついに出た!家事がますますラクになる

取り込んだ洗濯物をすぐにたたまず、バサッと床に置いておくだけでは、せっかくキレイに洗った衣類にまた汚れやシワが付いてしまう。かといってキレイにたたむには、意外と手間も時間もかかります。結局、取り込んだ服がハンガーから外れるのは、それをまた着るとき……。

と思ったら、じつは出るんです。自動で衣類をたたんでくれるマシンが!

家事の負担ぐーんと軽減

「全自動洗濯物たたみ機」

その名は「FoldiMate」。開発したのは米サンフランシスコのスタートアップ企業。

乾いた洗濯物をクリップに挟むと、

「全自動洗濯物たたみ機」

機械の中に服が取り込まれ…

「全自動洗濯物たたみ機」「全自動洗濯物たたみ機」

セットされます。折りにくい袖もすいすい、キレイにたたんでいくスグレモノ。

「全自動洗濯物たたみ機」「全自動洗濯物たたみ機」

ここまで約10秒。きれいに折れたら、

「全自動洗濯物たたみ機」

スチームでシワを取って、さらに「香りづけ」と「消毒」までも!

至れり尽くせりで
クリーニングいらず

「全自動洗濯物たたみ機」

すべての仕事が終わるとこんな具合にキレイにたたまれて、ハイ終了!

1枚にかかる時間は約40秒ほど。ちなみにシャツもクリーニングに出したようにぴしっと仕上げてくれるので、お店に行く時間とお金の節約にもなりますね。きれいに同じ大きさに折られているので、タンスやクローゼットの中もきれいに保てます。

生地の厚さにもよりますが、一度に10〜30アイテムが対応可能。ちなみにサイズは一般的な衣類乾燥機とほぼ同じくらい。

予約注文は2017年からスタートだということですが、すでに約11万人がメーリングリストに登録済みという人気ぶり。価格は73,000円〜83,000円ほどになるとか。国際発送にも対応予定ということなので、日本にも送ってくれるかも!?

ちなみにYoutube上にアップされている紹介動画は、すでに約400万回も再生されています。多くの人が「もっとラクに家事をしたい!」と思っている証拠なのかもしれませんね。予約したい人はこちらからアクセスを。

Licensed material used with permission by FoldiMate
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。