ZARA、H&M、FreePeople。有名ブランドで「セクシー」なコーデをお願いしたら・・・

ここで紹介するのは、アメリカのウェブメディア「Elite Daily」のライターCandice Jaliliさんが「元カレにばったり会った時、別れたことを後悔させるセクシーなコーデ」というテーマで、ZARAやH&Mなど、5つのショップスタッフにコーデを組んでもらったレポート記事です。

セクシーな女性にして!

私は周りの人から「面白い」「優しい」「変」「風変わり」「なまけもの」「迷惑」「おしゃべり」と言われることは多いけど、「セクシー」って言われたことはほとんどないの。同情はしないでね。セクシーな人もいれば、可愛い人もいる。私は前者に当てはまらないだけのこと。実際、くだらない下ネタが好きだし、食事の後ごはんが顔についてたりするから、セクシーとはかけ離れていると思う。

でも、一度はセクシーな女性になってみたい!

だから思い切って、アーバンアウトフィッターズやフリーピープルへ行って、お気に入りのショップスタッフに私に似合うセクシーなコーデを組んでもらったの。セクシーだけじゃ抽象的だったから「元カレにばったり会った時、別れたことを後悔させるセクシーなコーデ」というテーマでね。

まず、これがいつもの私。ダボッとしたセーターに黒のレギンス、ムートンコートを羽織って足元はブーツ。楽ちんだけどセクシーではないわよね…。

ってことで早速、1店舗目!

01.
Urban Outfitters

(アーバンアウトフィッターズ)
「スキャンダラスなボディスーツ」

まず最初は、アーバンアウトフィッターズ。ここのスタッフが組んでくれたコーデは、ベージュのボディースーツに黒のデニム、黒のライダーズとクロッグ。

見ての通り、私の胸はまな板状態だからこんなVネックは相応しくないけど、背中が開いたスタイルって確かにセクシーな気分になる!

02.
Free People
(フリーピープル)
「男性人気No.1ワンピ」

お次はFreePeopleよ。涼しげなサンドレスにレースアップのヒール。夏の定番コーデだから新鮮さはないけれど、セクシー&キュートのバランスが絶妙♪

03.
Aritzia(アリツィア)
「上品さも兼ね備えたセットアップ」

実は私が持っている洋服の70%以上がアリツィアのものなんだけど、オレンジとベージュのカラーコーデは初めて!たぶん、同じ感じで色違いのセットアップは40着くらい持ってるけど、全然セクシーじゃなかった。でも、これならいいわよね!?

それはさておき、ここまでの3コーデ、タイプが全然違うわ。セクシーなコーデっていろいろあるのね!ただ、ひとつ共通点があって…どれもブラをしてないの。

04.
ZARA(ザラ)
「全身レースのボディスーツ」

ZARAは私が好きなファッションブランドのひとつ。でも、ここのスタッフが組んでくれたレースのバミューダパンツにスケスケのトップスを合わせたコーデは着心地が良くなかったわ。

体にフィットしすぎな感じがしたし、普段着ている洋服と正反対だし…。あまり私が好きなコーデじゃなかったってことね。

05.
H&M
(エイチアンドエム)
「“いかにも・・・”な赤ワンピ」

H&Mのスタッフは、私を一目見ただけでコーデが思い浮かんだみたい。「真っ赤なプリーツのワンピースに黒のプラットフォームヒールだ!」って。

良くも悪くも、いかにもって感じだったな〜。

結局「セクシー」って
なんだろう?

私が思っていた通り、セクシーの定義って人それぞれで、主観的なものだったの。どのお店のスタッフも、コーデを組む前に私の普段のスタイルを聞いてきたんだけど、セクシーを演出するために一番大切なのはいつもは着ない洋服を選ぶってことみたい。

つまりセクシーって心のあり方なのね。ショートパンツをよく履いている人はロングスカートを履くとセクシーな気分になるかもしれないし、いつも体のラインが出るタイトなTシャツを着ている人はゆるいカットソーを着るとセクシーな気分になるかもしれない。

あ、そうだ。ボディースーツだけは定番のセクシーコーデよ。赤ちゃんのロンパースみたいに股下のボタンを止めるときだけは不思議な感じがするけど、ボトムスを履けばそんなの関係ナシ!

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。