「大丈夫」「ちょっと忙しくて」こんなメッセージが来たとき、相手の本音は?

メッセージのやりとりはとても便利ですが、常にこんな疑問がつきまとうもの。

「それって、本音?」。

ここでは、よく見かけるセリフの裏側に秘められた真実(?)を紹介。皮肉たっぷりなアメリカンジョークもお楽しみあれ。

01.
「大丈夫(fine)」。

本音:「じつは今、すごく腹が立ってるんだけど」。

02.
「今は恋人は欲しくないの」。

本音:「あなたとだけは絶対に付き合いたくないわ」。

03.
「デートって訳じゃないけど
次はふたりで会わない?」。

本音:「大好き。超デートしたい!」。

04.
「ごめん、寝てた」。

本音:「ごめん、他の人と寝てた」。

05.
「落ち着いて、一緒に考えよう」。

本音:「マジでうざいんだけど…」。

06.
「気にしてないよ」。

本音:「こんなに気にしたこと、今までの人生でないよ」。

07.
「今のままの関係でいよう」。

本音:「新しい素敵な相手と出会うまでキープしたいから、今のままの関係でいよう」。

08.
「悪いのは君じゃない、僕だ」。

本音:「お前が全部悪いに決まってるだろ」。

09.
「ごめん、ちょっと忙しくて」。

本音:「もう飽きたんだ…」。

変な探り合いよりも、本音でぶつかり合える関係性がいいですよね。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。