思わず心がほっこりする、妊婦あるある(イラスト7枚)

妊婦さんは「永遠の神秘」。不思議さのなかにも、心温まる愛を感じさせてくれます。

米メディア「Collective-Evolution」で、男性ライターのMark DeNicola氏が紹介するのは、そんな妊婦さんのリアルな生活を表現したイラスト。妊娠を経験した人なら思わず「あるある」と頷きたくなる?

妊娠ってなに?
これから産まれてくる
娘のための日記

果たして「出産」以上に感動する瞬間はあるでしょうか。僕は男性だから実際に経験することはできませんが、その場に立ち会うことはできます。現在親友が妊娠中で、2年前には妹の出産に立ち会いました。出産はもちろん、妊娠中の出来事すべてが素晴らしいと心の底から感じているんです。

ここでは、妊娠から出産までのプロセスを表現しているイラストを紹介したいと思います。手がけるのは自身も妊娠中というフランス在住のイラストレーター兼グラフィックデザイナーMarie-Charlotte Yaoさん。

彼女はブログで「What It’s Like To Be Pregnant: My Diary For My Future Daughter (妊娠とはどういうことか:これから産まれてくる娘のための日記)」と題して、これまで何枚ものイラストを投稿。妊婦さんはもちろん、そうでなくても心が癒されるはず。ここでは僕がお気に入りの7枚をピックアップしました。

「妊娠」ってこういうこと
01.

たくさんのおばあちゃんと仲良くなる

02.

白血球が減っていく

03.

1日17時間寝る(よだれを垂らし、いびきをかきながら)

04.

「やった、手でお皿を持たなくてもOK!」なんてことも

05.

物忘れをする

06.

新しいラブストーリーの始まり

07.

枕だらけ!

Marie-Charlotteさんのイラストはどれも温かみに満ちていて、妊娠中のつらい出来事さえも愛しく感じられます。妊婦さんのリアルな生活を知れるいい機会だし、妊娠初期の人は今後の予習することもできます。

気になる人はコチラのブログからもチェックしてみては?

Licensed material used with permission by Marie-Charlotte Yao, (Facebook), MARK DENICOLA
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。