リリースから5日でユーザー数65万人!世界中で話題のフィルターアプリ「Prisma」

2016年6月11日にリリースされてから、たった5日間でユーザー数65万人を獲得したアプリ。世界中で話題になってます!どういうフィルターがかけられるかというと、こんな感じ。

左・そのまま/右・フィルター

そうなんです。スマホで撮影した写真がアート風に。

使い方は、撮影→フィルター選択→完成。以上!

見ての通り、アレンジできるのはセルフィーだけじゃありません。景色やモノ、ペットだって、まるで名画のように変身しちゃうのです。すでにInstagramには画像がたくさんアップされているので、一部紹介。

アップデートが頻繁に行われていて、フィルターも急増中。

ゴッホ・ピカソ・北斎風など
フィルターの数は30種以上!

窓枠を撮影しただけでこの雰囲気。家族との日常も、カフェでくつろぐひとときも、一瞬で様変わりしちゃうのです。

Instagramでハッシュタグ「#prisma」を検索すると、ユーザーの投稿が沢山見れます。写真とフィルターの組み合わせは無限大ですね。遊んでみて!ダウンロードはコチラから。

Licensed material used with permission by Prisma
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。