日本で40年前に流行し、今ハリウッドセレブが大注目する「ある食品」の正体は?

ダイエット、美肌、便秘解消。たくさんの「いい菌」をカラダに摂り入れることで、女性の抱えている問題は解決する方向に導かれるかも知れません−−注目したいのは、今、ハリウッドセレブから圧倒的に支持されている「コンブチャ」。婚活、妊活、etc…女性の「活動」にもいろいろとありますが、美と健康にこだわるならまず、「菌活*」を!

*菌活=健康や美容のために積極的に発酵食品を取り入れること。

日本で40年前に流行した飲み物に、今再びスポットライトが当たるワケ

コンブチャ。決して昆布のお茶のことではありません。キャッチーなこのワード、実はインドネシア語で「紅茶キノコ」という意味で、紅茶を発酵させた飲み物のこと。発酵状態がキノコに似ていることからそう呼ばれているそうで、日本でも1975年頃に健康食品としてブームを起こしたという歴史を持っています。

味噌や納豆など、発酵食品を摂るメリットは様々。よく知られるものとしては腸内の善玉菌の数を増やすことが挙げられるでしょう。毎日発酵食品を摂る習慣には、カラダを根本的に健康に向かわせ、生体リズムを整える働きがあるのです。

コンブチャもそんな発酵食品のひとつ。その豊富な栄養素と機能性に健康志向の強いハリウッドセレブたちが注目、日本に再上陸を果たしました。

「発酵の力」がたっぷり。ミネラルコンブチャパウダー

そのコンブチャを、飲みやすいパウダーにしたのが、Natural Healthy Standard.』「ミネラルコンブチャパウダー」です。

1杯あたり*約72億個の乳酸菌(植物性乳酸菌/L-カゼイ菌、カフェイ菌)をはじめ、果物や野菜やハーブなど324種類の原料を発酵させてつくった酵素、体内の善玉菌を増やすと言われているオリゴ糖をバランスよく配合。

また、ポリフェノール食物繊維をはじめ、最近人気のカムカム、アサイー、ローズヒップなどビタミンC群をたっぷりと含んだスーパーフルーツもブレンドされているので、健康と美容、両面から女性をサポートしてくれますよ。

*ミネラルコンブチャパウダー8g

パウダーだから、飲み方のアレンジもいろいろ楽しめる

ミネラルコンブチャパウダーは、重厚な味わいのアッサム茶葉エキスをベースにジューシーな6種類のベリーをオリジナルブレンドしているので、爽やかでフルーティーな味わいをエンジョイできます。

パウダーなので飲み方のアレンジも自由自在。シンプルに水に溶かすだけでも十分美味しいのですが、牛乳に溶かしてコンブチャミルク、豆乳に溶かしてソイコンブチャなどバリエーション豊かに楽しめます。また、お気に入りのフルーツやヨーグルトとミックスしたり、少量のお酒であれば混ぜてカクテルとして楽しむのもアリ。(ただし、健康のためには飲み過ぎにご注意くださいね!)

美味しいだけじゃない、カラダに優しい「3つのフリー」

もちろん、カラダへのやさしさを考慮して保存料・人工甘味料・着色料は一切使用していないので、安心です。

お茶代わりの「菌活」で、本当のキレイを実感するクレンズライフを

腸内環境を整え、カラダの内側から健康に向かわせてくれるミネラルコンブチャパウダーは、美肌効果、疲労回復、免疫力アップ、活性酸素を抑えてのエイジングケアにも期待できると評判です。

本当のキレイは健康なカラダが基本。コンブチャパウダーをお茶やコーヒーの代わりとして日々の食生活に取り入れることで、変わっていく自分を実感できるかも?

バッグに入れて持ち運べるから、オフィスでも気軽に「菌活」できますよ!

Sponsored by 株式会社Tenderly