コンゴのおしゃれ集団「サプール」の目撃情報が日本で多発中!

月給の何倍ものお金をハイブランドファッションに賭し、エレガントに街を歩くーー。そうして精神的に豊かでいることや平和の大切さを謳う集団「サプール」。「服を汚したくないから、平和がいい」とは、もはや名言ですよね。

テレビ番組や写真集、インターネットメディアなどで紹介され、多くの人に知られる存在となった彼らは、ただ今訪日中。いたるところで目撃情報が多発しているのです!

由比ヶ浜

【表参道】

【新宿ゴールデン街】

【新宿伊勢丹メンズ】

写真家・茶野邦雄氏による写真集第2弾「日本を旅するサプール」の撮影と、7月23日から8月31日まで沖縄で開催されている写真展「ザ・サプール 世界一おしゃれで平和なジェントルマン」を訪れるために来日した彼ら。その後も各地で目撃情報が続出中。

すでに知っている人も多いかもしれませんが、見慣れた風景の中を歩く彼らの姿に親近感を覚えつつ、新宿ゴールデン街との組み合わせを見るとついシビれちゃいますね。もしかしたら、エレガントに闊歩する彼らの姿を思いがけず目撃しちゃうかも!

Licensed material used with permission by mayuka0827, msk0888, syunsuke_738, fashionheadlinejpn, raytrue2me
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。