どこまでも一緒に!ペットみたいな「巻き巻きカメラ」で思い出を残しちゃう?

ぐねぐねした体の先に、輝く「ひとつ目」。このキュートでチャーミングなデバイス、じつはカメラなんです。

柔らかな素材でできた
アクションカメラ「PIC」

一般的なアクションカメラはとても頑丈で防水も完璧ですが、しっかりした取り付けが必要だったり、ちょっと重かったりと、なかなか気軽には使えないもの。女性にとっては見た目がゴツすぎたり…。

でもこの「PIC」はポリイミド樹脂でつくられていて、軽量でぐねぐね曲がり、いろんなところに取り付けられます。ポップでかわいいデザインもポイントのひとつです。また生活防水仕様なので、水圧がかからなければ水に濡れても大丈夫。

スポーツ、旅行、ビーチ。
アイデア次第でどこにでも!

腕や足に巻いてスポーツ中の動画を撮ったり、ギターや自転車にも簡単に取り付けるのも面白そう。防水なので、泳ぎながらだってOK。

小さくて軽いので、旅行にも最適。三脚がなくても適当なところに巻きつけて自撮りをパシャリ。スマホでの自撮りだと背景をうまく入れるのは大変ですが、これならどこにでも固定できるので、雄大な景色から大きな建築物まで、いろいろなものと一緒に写れそうです。

ちなみにPICには16GBメモリーが内蔵されていて、さらにWi-Fiから専用アプリに飛ばすこともできます。

PICはすでにMakuake」にてクラウドファンディングを成功(7月30日現在)させています。販売価格は21,600円(税込)ですが、早割プランなどもまだ少しだけ残っているようです。

旅行の相棒として、連れて行ってみる?

Licensed material used with permission by Makuake
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。