「やっぱりママは偉大だ」と感じる、15の理由

「恋人に母性を求めてしまう」なんて話はよく聞きますが、誰にとっても「お母さん」は特別な存在。いつもそばにいてくれて、誰よりも理解してくれて、なんでも受け入れてくれる…。

Little Things」のライターGrace Eireさんが、「お母さんの近くにいることが素晴らしいと思う15の理由」という内容で記事を書いていたので、さっそく紹介しましょう。

01.
一緒にいるだけで
癒してくれる

何も話さなくたって、一緒にいるだけで十分。悩みや不安をふきとばしてくれて、さらに安心もさせてくれます。

02.
どんなときも
助けてくれる

とても困っているけど、どうしたらいいかわからない…。そんなときはお母さんの存在を思い出してください。かならず、あなたを全力でサポートしてくれます。

03.
嬉しいことがあったとき
本気で一緒に喜んでくれる

あなたにとって嬉しいことは、もしかするとお母さんにとってはもっと嬉しいことかもしれません。何かいいことがあったらまずはお母さんに伝えて、一緒に喜んでもらいましょう。きっとその喜びが倍増するはず。

04.
つらいときは
励ましてくれる

小さい頃のことを思い出してみてください。つらいことがあったとき、お母さんが励ましてくれませんでしたか?あなたが大人になった今も、きっとお母さんは同じことをしてくれるはず。

05.
いつでも最高のご飯を
用意してくれる

お母さんの手料理は、誰にとっても思い入れのあるもの。あなたを元気にしてくれる魔法のレシピは、他の誰にも真似できないのです。

06.
あなたの大切な人も
同じように扱ってくれる

お母さんはあなたの素晴らしさを知っているからこそ、あなたにとって大切な人のことも心から信じてくれるでしょう。

07.
人生の先輩として
アドバイスをくれる

お母さんは「いつも完璧」というわけではありませんが、失敗も含めて様々な経験からあなたにたくさんのことを教えてくれます。

08.
以心伝心で
気持ちをわかってくれる

長い時間を一緒に過ごしてきたからこそ、お母さんはちょっとした仕草だけで、あなたが何を考えているかなんてお見通しなのです。

09.
ちゃんと話を聞いてくれる
最高の相手

あなたのことなら何でも知っているので、いちいち説明しなくてもすぐに本題に入って話し合うことができます。どんな友だちよりも思い通りに話が運ぶ、最高の話し相手になってくれるでしょう。

10.
我慢強く
助けてくれる

どんなに最悪で面倒なことが起こっても、お母さんは途中で投げ出すことなく相談に乗って、問題解決に導いてくれます。

11.
つねにお互いを
尊重しあえる

もし、多少の不満を持っていたとしても、お互いを思いやることができる関係は、とても素敵です。特別な絆で結ばれているからこそ、お互いの素晴らしさがわかるのです。

12.
一緒に成長していける

いつも優しく接してくれる一方で、ときにはあなたのためを思い厳しい意見を言うこともあります。それはきっと、あなたもお母さんに対して同じことをするでしょう。つまり、お互いに成長していくことができるのです。

13.
いつでも
連絡を待っていてくれる

お母さんは、どこにいても、どんなときでも、あなたのことを思っています。あなたから連絡が来るのを、いつでも待っていますよ。

14.
あなたの喜ぶ顔が見たい

お母さんが一番見たいのは、あなたの笑顔。料理をつくるときも、一番おいしいところはあなたのために取り分けてくれます。

15.
一緒にいればどんなときも
アットホームな気分になれる

どこにいても、お母さんと一緒ならそこは最高のくつろぎ場所になります。家にお母さんがいるのではありません。お母さんがいる場所こそが、暖かな「帰るべきところ」なのです。

Licensed material used with permission by Little Things
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。