大人の女性には、根本的に見直したほうがいいコトがある

結婚、出産、昇進、転職…公私ともに人生のターニングポイントを迎えることも多い大人の女性にとって、今年の冬を美肌で乗り切るキーワードが「ターニングケア」。聞いたことはありますか?巷では、すでに始めてる人も多いみたいですよ。

変わり目肌のバランスを整える
「ターニングケア」

30歳前後の世代になると、ちょっとしたことで肌の調子が変わってしまいがち。「あれ?なんだか最近肌の調子がおかしいな… うるおいケアもちゃんとやってるし、今まではこんな調子が悪くなることもなかったのに!」そんな風に感じるあなた、ひょっとすると「お肌の変わり目」に差し掛かっているのかもしれません。

こういった「変わり目肌」は、肌へのストレスや季節の変化、そして加齢によって肌の水分や油分の基礎バランスが崩れてしまっていることによって起きています。だから、ケアの方法を変えた方がいいのかもしれません。

では、どんなスキンケアをすればいいのかと言いますと。肌表面を保湿するうるおいケアに加えて、角質層のすみずみまで浸透して水分や油分の基礎バランスを整えるケアを取り入れるのがコツ。

それが、全く新しいスキンケア、「ターニングケア」なのです。

ターニングケアを実現する
スキンケアアイテムとは

このターニングケアを実現してくれるのが、クラシエ『肌美精』ターニングケアシリーズ。「和漢花セラミド(うるおい成分)」と「和漢花バランスセラム(整肌成分)」が特長の変わり目肌を考えたスキンケアです。ホラン千秋さんが出演しているCMを目にしたことがある人もいるのでは?

ラインナップは通常の「しっとり」、特に乾燥肌の人にもオススメの「とてもしっとり」の化粧水2種、うるおいを保護してくれる乳液、さらに全ての機能が凝縮されたオールインワンジェル。

乾燥しがちな季節に肌を守りたい人は、化粧水+オールインワンジェル。肌(角質層)をしっかりケアしたい人は化粧水+乳液+オールインワンジェル。忙しくて手早く整えたい人は、オールインワンジェルだけでもOK…というように、お肌のコンディションや生活スタイルに合わせて、組み合わせて使えます。

この肌美精によるターニングケアが、大人の女性にじんわりと浸透しはじめているんです。

インスタグラム上でも
じんわり浸透!

土屋香織さん

kaorintsuchiya 「TURNING CARE」お肌の様子に合わせて潤いアイテムを投入!秋は乾燥が気になります。#変わり目肌に#肌美精のターニングケアシリーズをプラス♡

モデルとして、またプライベートではふたりの娘の母親として活躍している土屋さんは「とてもしっとり」タイプの化粧水と乳液でしっかりケアを実践しています。

 

赤埴奈津子さん

natsukoakahani すごい乾燥に最近悩まされるので、しっとり系化粧水に変えてみました。乾燥するとシワになってしまうのが心配なので、早めの予防が大事!

Ray専属読者モデルの赤埴さんは近頃毎年乾燥肌に悩まされるそうで、「しっとり」タイプの化粧水と乳液でケア。

 

丸山悠美さん

maruyumi 季節の変わり目は肌トラブルになりやすい私。肌美精のオールインワンジェルはお風呂上がりにサッとうるおいケアができるから嬉しい。

子供を寝かしつける前に終えられるシンプルケアは続けるのも楽チン!

モデル、グラフィックデザイナーとして活躍しながらも、一方で子育てにも奮闘する丸山さん。時短できるシンプルなスキンケアが鉄則!ということで、肌美精のオールインワンジェルを愛用中です。

次はあなたの番?

30歳前後の年齢をむかえて、なんだか今までと肌の調子が違うなあ…と感じていた人、「変わり目肌」と言われてピンと来た人、肌美精でターニングケアを始めてみる価値があるかもしれませんよ!