この10の質問に当てはまらないとき、その「愛」は偽物かもしれない

愛とは、瞬間的につくられるものではなく、じっくり育むもの。それは、お互いを大切にしている想いから、時間をかけてゆっくりとできあがってきます。まずは、あなたが想っている人を思い浮かべてみてください。

一緒に過ごしているとき、自分らしくいられますか?

自分磨きをしよう、と思わせてくれる人ですか?

お互いのしあわせを願い、そのしあわせを共有できますか?

 これらが当てはまらなければ、それは「愛」ではないかもしれない。そう語るのは「Thought Catalog」のライターNina Ekeさん。自分のこの気持ちは果たして本物の愛なのか。確かめたい人は、以下の10の質問と向き合ってみてください。

01.
パートナーと一緒にいて、落ち着いた気持ちになれますか?

Medium 34c5160c7318df87bedafa317b542058a054350a

居心地のいい関係を続けられなければ、後々つらくなるだけです。

02.
ほかの誰かといるときよりも、自分らしくいられますか?

素の自分をさらけ出せるのは、愛があるからこそ。

03.
あなたが嫉妬したとき、パートナーを信じて、すぐにその気持ちを抑えることができますか?

「この人なら、何があっても私を愛してくれる」。自信を持って、そう思える関係が大事。

04.
パートナーのために「尽くすこと」を、しあわせに感じますか?

Medium 988f7e60ddb14c97c24e7a356d6d278cb3ff34d0

別にどうでもいい、と思ってしまうような関係なら、もうそこに愛はないはず。

05.
パートナーは「あなたからの深い愛情を感じている」と、言ってくれますか?

あなたを愛しているなら、はっきり「愛してる」とは言わずとも、愛情を示す言葉を伝えてくれるでしょう。

06.
愛しているかどうか、わざわざ確認しなくても大丈夫な関係を作れていますか?

日ごろから、言葉だけではなく態度で愛情を示していれば「本当に私を愛しているの?」なんて聞かれることもないでしょう。

07.
セックスは、お互いに平等な関係でできていますか?

Medium 2458b43f6009b8ff31532474247640210348f6be

どちらか一方の強制ではなく、ともに思いやりを持つことが、愛を育む上で大切な要素。

08.
「私とその人、どっちを愛しているの?」と、聞かれたことは?

不信感を持たれたままの愛は、長く続かないもの。

09.
ケンカをしたとき、すぐに仲直りしようと努力していますか?

恋人同士、衝突があるのは当たり前。でも、そのあともずっと仲良く一緒にいたいと思っているなら、できるだけ早くわだかまりをなくそう、と努力するはず。

10.
お互いが「本音を言い合うこと」「コミュニケーションを取ること」が重要だと考えていますか?

Medium c96e66d6244936fbabaa8bc6318ec3dc2cbe4049

面と向かってマジメな話ができるのは、お互いのことを大切に想い合っているからこそ。

あなたはいくつ当てはまりましたか?ちなみに、8つ以上当てはまれば、それは真実の愛だと言えるそうですよ。

Licensed material used with permission by Pitakwatimes
彼氏/彼女を「パートナー」という呼び名に置き換えたなら、あなたの恋人にどんな変化が起きるか?たんなる表現の違いで、「もっと精神的に深く結びつき、お互いを尊...
遠距離恋愛になれば、相手の近くにいられた今までと違い、簡単に連絡を取ることができないため、不安な方もいらっしゃるかもしれません。メール頻度はどのくらいがい...
恋愛のかたちは人それぞれ。でも、国や文化の違いを超えて万人に共通する「真実の愛」は存在します。ただ、自分の気持ちに自信が持てない人が多いのも事実です。ここ...
「愛から生まれるものは、決して美しい感情ばかりではない」。そう語るのは「Elite Daily」の女性ライターLauren Martinさん。つまり、恋人...
誰かを愛するということは、必ずしもハッピーな気持ちだけでいられるワケではありません。時には辛さや痛みを伴うし、それは万国共通の感情のようです。「愛すること...
愛する人と交わす口づけは、いつだって特別でハッピーなもの。2013年、ニューヨークを拠点に活動する写真家Ben Lambertyさんは「キスをする人々」の...
女性としては、好きだからこそしてしまう質問ばかり。でも、男性にとっては答えるのも面倒くさい…。彼氏がいる人はもちろん、いない人にも見てもらいたい記事です。...
付き合い始めは何をしても楽しくてドキドキ。おしゃれして素敵なレストランに行ったり、公園で見つめ合い語り合うーー。それが今や、きれいな下着をつけているのが“...
好きであればあるほど愛情を表現するのってなかなか難しい。恋に落ちたばかりの時は恥ずかしくて言えないし、長年付き合っていると伝えなくてもわかるだろうって思う...
親しき仲にも礼儀あり。恋人同士だってそれは変わらないのかと思いきや、「お互いどこまで素を出せるか」が良好な関係を築く秘訣だと意見するのは「Elite Da...
恋愛アドバイザーのKyle Cが、迷える子羊たちに喝!本当の愛ってなんなの?なんで見つからないの?一体どこにあるのよー!と恋の深みでもがいている人はもちろ...
うまくいかなそうとか、距離には勝てない等、ネガティブなイメージの遠距離恋愛。ですが、実は遠距離中の恋人同士は、いつでも会えるカップルに比べて、心のつながり...
ずっと一緒にいると、忘れがちなパートナーへの想い。心の奥にある「キモチ」に気づくのは、もしかしたら2人の間に大きなトラブルや壁が立ちはだかった時なのかもし...
落ち込んだときや嬉しいとき。誰かにその体験談を共有できてこそ、痛みが軽くなったり、喜びが倍増するもの。そうして人と触れ合い、互いに刺激し合いながら切磋琢磨...
ここに紹介するのは、恋愛カウンセラーDave Elliott氏があぶりだした、恋愛ベタな女性の特徴。男性視点がいささか強めではありますが、フムフム納得でき...
遠距離恋愛で悩んでいる人、いませんか?距離が邪魔すると心が見えない気がして、不安がつのりますよね。遠距離恋愛をうまく続けるコツは、互いを思い合う気持ちと、...
「恋愛体質」であることは、ごく普通だと思うんです。だって、誰だって愛されたいと思うものだから。ただ、愛情を貪欲に求めすぎてアプローチの仕方を間違えてしまう...
みなさんは恋人を選ぶとき、どんな理想を持っていますか?たとえば、自分の話をきちんと聞いてくれる。浮気をしない。自立していてクリエイティブ。など、いろんな要...
「World Life Style」より紹介する、ライターVicki Santillano氏この記事は、タイトルにもある通り、結婚を考えているふたりに是非...
「Elite Daily」のライターDorothy Chan氏が、パートナーと彼氏の違いをまとめています。記事によると、彼氏は単なる恋愛関係の間柄。ですが...