大人の女性へ。みずみずしくフレッシュな肌印象を生み出す秘訣

30代。まだまだ楽しく過ごしていたい、という気持ちとは裏腹に、世間的にはいよいよ「成熟した大人の女性」。いつのまにか仕事では後輩を指導しなくてはならない立場になっているし、実家方面からはいろんな「プレッシャー」をかけられたりと、公私ともにストレスを抱える場面が増えたと感じる人も多いのでは?

ストレスのせいかお肌の調子もイマイチで、実はそれが一番の悩みだったりするのに、自嘲気味に「もう若くないしね…」なんて呟いている人へ。

確かに肌は加齢の影響を顕著に受けるパーツ。しかし、そこには意外な機能が備わっていたんです。それを正しく知ることで、お肌の印象をキレイに保つことができるかもしれませんよ。

実は誰もが肌の中でヒアルロン酸や
コラーゲンを生み出している!

うるおいやハリ。お肌のコンディションを保つのに、皆さんが使っている化粧品には、何が含まれていると思いますか?

真っ先に「ヒアルロン酸」や「コラーゲン」あたりを思い浮かべた人へ。この化粧品にとって定番の成分、実は外側から塗りこまなくても皆さんの肌の中で生み出され続けているって知っていましたか?「知らなかった…!」という人にとってコレは嬉しい大ニュース。

ところが、肌の中で生まれたヒアルロン酸やコラーゲンは、時間が経つと次々に劣化してしまいます。

劣化物をリサイクル
「自浄サイクル機能」

肌の機能の本当のすごさは、こうして劣化したヒアルロン酸やコラーゲンを取り込んで分解し、再生し続けるリサイクルを行っているということ。それが肌の「自浄サイクル機能」です。特にヒアルロン酸は、1日でその半分が入れ替わるほどのスピードでリフレッシュされているのだとか。

自浄サイクルは誰の肌にも備わっている機能で、このサイクルが正常に働くことで肌はみずみずしいハリを保っています。肌の調子が悪いなあと感じたら、それはこの機能が低下しているサインかも。

30代から肌印象の変化が気になるのは
自浄サイクルが鈍るから?

肌感触の変化が気になり始めるのが「お肌の曲がり角」とも言われる30代。そこで、この世代のお悩みの原因を突き止めるためにコスメティックブランドのポーラが立ち上がり、世界で初めて自浄サイクルを停滞させる要因を解明しました。

ポーラが行った実験によると、自浄サイクル機能を低下させている原因はやっぱり加齢や酸化ストレス。自浄サイクルの働きが弱くなると、劣化物が分解されずに肌内に溜まってしまい、新しいヒアルロン酸やコラーゲンを生み出す力も低下します。30代になって肌の感触がよくないと感じる人は、酸化ストレスを防ぐために食生活を見直したり、規則正しい生活を…

「それができたら苦労しないし!」って思った人、いますよね?だからこそ、日々のお手入れを見直してみることがすごく大切。

ハリ感のある、みずみずしい
フレッシュな肌印象を目指す
「B.A セラム レブアップ」

ポーラが開発した「B.A セラム レブアップ」は、ハリ感のある、みずみずしいフレッシュな肌印象を目指す新感触美容液。お悩み世代の肌の、健やかな状態をサポートします。

さらにポーラ最先端の処方化技術が、濃密な感触と肌への浸透感を両立。手に取ったときはぷっくり濃密なのに、肌に伸ばすとスッと広がり、みずみずしいハリ感を与え、保湿してくれます。

斬新なボトルのデザインは、「芳醇な潤いと満ちるハリ感」を水の波形で表現したもの。化粧品の成分だけではなく、ボトルを見るたび、手に取って使うたびに「美しくなれそう」という気持ちが高まるような感性品質は、「B.A セラム レブアップ」のこだわりです。

お肌をキレイに保てれば歳を取るのだって怖くはないし、むしろ知恵も教養も経済力もある30代からのほうが人生がますます加速していくはず。そう思えてきませんか?

Sponsored by ポーラ