プロポーズが彼女を変えた!1年で45キロ減量した花嫁のInstagramが努力で溢れている

結婚式といえば、女性が人生で一番輝くとき。そんな最高の日には、一番きれいな自分でいたい、というのが乙女心。

Haley Smithさんも、そんな女性のひとり。彼女は、プロポーズを受けてから結婚式までの約1年間をかけて、45kgものダイエットに成功したのです。

健康的な食事とエクササイズ、そしてやる気を持続するためのさまざまな工夫。「なりたい自分」になった彼女のInstagramからは、自信が溢れていました。

プロポーズの日の写真を見てびっくり。
一念発起して、ダイエットを決意

左が2015年7月18日、プロポーズを受けた日の彼女です。そして、右が2016年8月6日に結婚式前のパーティを行ったときの彼女。

プロポーズの写真を見て、「私ってこんなだったっけ?」とびっくりしてしまったHaleyさん。大人になってからずっと体重には悩んでいたそうですが、このときが一番太っていたそうです。

「このままじゃいけない!」と、ここからHaleyの長いダイエットへの道のりが始まります。

まずは食事をヘルシーに

タンパク質たっぷりの鶏肉と、トマトやキュウリ、豆などの野菜をたっぷり。

継続的にエクササイズ。
「これだけでOK」なんてものはない

Haleyさんは、ダイエットに成功するんだったら「これだけでOK!」なんてものはないと強調。

彼女のダイエット成功の秘訣は、生活習慣そのものを変えて、食事にも運動にも気をつけた結果。

毎月の目標を決めて
SNSに投稿すれば、もうやるしかない!

毎月、Instagramにその月の目標を投稿しているのです。みんなに公開しちゃったら、確かに「やらなきゃ」っていう気分になるかも。

モチベーション維持のためには
自分への「ご褒美」も忘れずに

「健康的な食事と適度な運動がダイエットには一番」なんてことは、誰だってわかっています。問題は、それを続けるがものすごく大変だってこと。

Haleyさんにとっても、もちろんそれは大変なことでした。モチベーションを保てる工夫をしたのです。

こちらは、彼女が10ポンド(約4.5kg)体重が減るたびに、自分に用意したご褒美リスト。「ヨガマット」「髪を切る」「ネイルをする」などなど。

トレーニングウエアは
前日に出しておく

前日に着る服を用意しておくのも、ちょっとした工夫のひとつ。

朝早くに運動を開始するので、探す時間をかけずに出かけられるので、出かけるハードルがちょっぴり下がります。前日にばっちりコーディネートしておけば、ウキウキした気分で出かけられます。

エンゲージリングもサイズダウン

様々な努力の結果、エンゲージリングもこの通り!

左がプロポーズ直後の手にはめたリング。サイズとしては2.5もダウンしたそうです。

結婚式には自信を持って
満面の笑みで

結婚式を迎えたHaleyさんは、この満面の笑み!ライフスタイルを変える、という決意は並大抵のものではありませんでしたが、彼女はこれからもそれを貫きたいと思っているそうですよ。

Licensed material used with permission by haley_j_smith
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。