「強い意志を持った人になる」。そう決めたらこの6つのことが大事

周りの意見にビクビクして、自分が「これだ!」と思っている道になかなか突き進めない人も多いはず。自分の欲しいものを手に入れるのは、たいていが目標に向かって妥協しない「強い意志を持った人」。

そんな彼らが絶対に譲らないポイントとは?「Higher Perspective」の記事より紹介しましょう。

01.
自分の気持ちを
無視しない

周りの期待にばかり応えていたら、いつか「自分」がなくなってしまいます。本当の自分の気持ちを大切にして、はじめて見えてくることもあるのです。

02.
周りの意見に
左右されない軸を持つ

なんでもかんでも、誰かの許可をもらう必要なんてありません。自分の信念に沿って生きていいのです。

03.
意見が違うときは
とことん話し合う

「争うのはやめましょう」「今ここでそんな話しないで」なんてのは、意志の強い人たちがもっとも嫌うことば。お互いの意見がはっきりあるのなら、ぶつかり合うことも悪いことではありません。

04.
イヤなことは
「NO」と言う習慣を

「断ることはネガティブ、引き受けることはポジティブ」というイメージがあるかもしれませんが、やりたくないことは、はっきりと断る勇気を持ちましょう。そうしないと、あなたの人生の大切な時間がどんどん削られていくことになります。

05.
「いま」を変えるために
野心を持つ

「現状に満足する」のも大切なことかもしれませんが、もっと幸せになるために、貪欲になるのはごく自然なことです。野心や野望があるなら、その気持ちともしっかり向き合いましょう。

06.
既存の「カタチ」に
とらわれない

社会には従うべき「暗黙のルール」というものがあります。でも、だからといって敷かれたレールの上だけを歩く必要なんてないんです。ルールに縛られず、自分の幸せに向かって一歩ずつ進んでいきましょう。

Licensed material used with permission by Higher Perspective
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。