「ママ、お家のことは任せて!」父娘のお留守番が、とっても楽しそう

ママが出張で、パパと娘がお留守番。そう聞いて、そこはかとなく不安が漂ってしまうのは、どこの国でも同じなようです。

とあるロシア人の父娘は「ママ、こっちは大丈夫だよ!」というコメントと一緒に、写真を撮って家の様子を伝えることにしました。

でも、その写真が全然大丈夫じゃないのは、ご覧の通り。パパと娘だけで留守番させたら、家の中がカオスになっちゃう?

「ママ、心配しないでね!」

パパのことはちゃんとお風呂に入れてあげてるから、大丈夫。

アイロンかけも、やっておくから、大丈夫。

お皿洗いだってやっておくわ。

パパはヘッドホンをしてて見てないから、大丈夫!

パパにベッドを取られちゃったけど、大丈夫。

2人で仲良くゲームしてるから、大丈夫。

ご飯はインスタントで済ませてるから、大丈夫。

パパの体にも書いちゃう。「ママ、心配しなくても、全部大丈夫だよ」。

ご飯を頭に乗せちゃったけど、パパは寝てて見てないから、大丈夫。

私は料理、パパは靴磨き、とにかく大丈夫。

「ママ、本当に大丈夫だよ」。壁に書けば伝わるかな?

大丈夫だってば。

パパは寝てるけど、私はちゃんと準備して学校に行くから、大丈夫よ。

Licensed material used with permission by Marat Ca, (Instagram)
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。