あなたとの将来を考えている彼なら絶対にやらない7つのこと

誰だって望んで「都合のいい女」になるわけではありません。それなのに、いつ終わってもおかしくない都合のいい関係になってしまうのは、お互いの気持ちが噛み合っていないことに気づいていないから。

今の恋愛を信じていいのか、不安になったらぜひ参考にしてほしいのが、「YourTango」のRebecca Jane Stokesさんが紹介する「あなたとの将来を考えている彼なら絶対にやらない7つのこと」。一つでも当てはまるものがあれば要注意。ここは目をつぶらず、勇気を持って向き合いましょう。

01.
デートのプランが一方通行

他の優先するべき予定が入るかもしれないから、デートはいつも行き当たりばったり。そして、誘っているのはいつもあなた…。関係が曖昧だなと感じたなら、潔くあなたから手を引くべきよ。

02.
家族に紹介してくれない

実家はすぐ近く。いつでも会えるのに、なぜか家族に会わせてくれない…。それは、あなたとの将来が見えてないっていう大きなサインだと考えてもいいかも。

03.
周りにも紹介してくれない

あなたにちゃんと付き合っているなら、「彼女」として周りに紹介してくれるはず。そうしてくれないなら、先はないと思ってもいいわ。

04.
会うたびに体を求めてくる

彼からデートのお誘いがあったとしても、毎回ディナーなしのおうちデート…。残念ながらそれは、体目当てでしかないのかも。だって本当にあなたを好きなら、セックスなしでも会いたいと思うはずでしょ?

05.
あなたの友だちと距離がある

お互いの友だちと仲良くするのは、関係がうまくいっている証拠。彼が進んでそうしてくれないのは、あなたに勘違いされたくないのかも。

06.
既読スルーが多い

既読になってるのに、いつまで経っても返事なし…。それは、あなたの優先順位が低いせいかも。どうせなら、あなたからメッセージが来たら、飛んでよろこぶような人といっしょになりたいと思わない?

07.
将来の話は一切なし

ある程度の期間いっしょにいれば、将来の話のひとつやふたつ、話題にあがってもおかしくないわ。それなのに、話の気配さえ一切感じられないなら、自分から聞くのもありかも。うやむやにして不安なまま付き合うくらいなら、話してみて相手の反応を確かめた方が、方向性も見えてくるはずよ。

MORE CONTENT FROM YOURTANGO:
Licensed material used with permission by YourTango
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。