ミレニアル世代の女性は、なんでこんなにパワフルなの?

ミレニアル世代とは、2000年代になってから成人になった人たちのこと。だいたい現在20歳から35歳くらいまでの人たちのことを言います。このミレニアル世代は、人類史上初のデジタルネイティブ世代として、新しい価値観を持ってパワフルに活躍する姿が注目を集めているんです。

Elite Daily」では女性ライターのElizaさんが、そんなミレニアル世代の女性の特徴をまとめていたので紹介しましょう。

01.
努力をしているから
自分に自信もある

彼女たちは自分の長所も短所もわかっていて、さらに自分に合った仕事をしています。だからこそ、たとえ失敗してしまっても気にはしません。なぜなら「失敗は成功のもと」という言葉を身を持って知っているから。

ミレニアル世代の女性は、新しい場所で新しい人たちに出会い、自分の才能をどんどん磨いていきます。どんなチャンスにも果敢に挑戦していくのは、日々努力している自分に自信があるからなのです。

02.
ゴールが明確だから
好奇心が強い

彼女たちは、とにかく好奇心に溢れています。その道のプロになってもつねに新しい技術や、より良い方法を探し求めています。

その好奇心を保てる秘密は、「明確なゴール」を持っているから。自分がどこに向かいたいのかがわかれば、自然と何が必要なのかもわかってきます。だからこそ、自分の考える理想像に向かって、次々と新しいことを吸収していけるわけです。

03.
情報は共有する

コミュニケーションを取ることが大好きなのも、ミレニアル世代の特徴。彼女たちは、人と話せば話すほど、ポジティブなエネルギーでいっぱいになります。

自分が経験してきたことや、面白いアイデア、知識を共有することを惜しみません。そうやって自分の知っていることを共有したり、他人の成功を助けたりすることが自分にも良い影響をもたらすと知っているのです。

04.
毎日感謝の気持ちを
忘れない

リーマンショック以降の不況のなかで育ったミレニアル世代。だからこそ、日常の当たり前にあることにも感謝して、幸せを感じることを忘れません。こうした心持ちの積み重ねが、日々の生活をよりハッピーにしてくれることを知っているのです。

ミレニアル世代の女性がパワフルなのは、こんな理由が影響しているのかもしれませんね。

05.
リーダーシップがある

彼女たちはチームワークを大切にし、難しい決断をできるリーダーでもあります。クリエイティブに物事を捉え、いつも率直に意見を述べ、人に親切で、気さく。つまり、リーダーとしての素質が備わっていると言えるでしょう。

また、彼女たちは個人の幸せも大切にしています。自分の時間も相手の時間も大事にしているのです。そういうところも、周りからの信用を高めている理由だと言えるかもしれませんね。

Licensed material used with permission by Elite Daily
TABI LABO この世界は、もっと広いはずだ。