20代でもファーストクラスに乗れる!? 旅に出る前に知っておきたい「驚きのカード」

旅にはなるべく身軽に出かけたいもの。だから、現金を持ち歩くよりカード1枚で支払いを済ませたい。

そんな旅好きの20代に選んでほしいのが「JAL CLUB EST」。その名の通り、JALが提供している20代専用のクレジットカードです。このカードを使うことで、空港や飛行機での体験はもっと価値あるものに!

30代以上のみなさん、ごめんなさい!

最初に断っておきたいのが「JAL CLUB EST」は20代のためのクレジットカードです。20歳以上30歳未満の人にだけ入会が許されています。

気になる年会費は5,400円。このなかには、普段の買い物でマイルが貯まるJALカードショッピングマイルプレミアムの年会費が含まれているため、実質年会費は2,160円という計算になります。

たったこれだけの年会費で手に入る特典は、30歳以上の人からすると嫉妬してしまうぐらいです!

上質な体験!
空港のラウンジが年5回まで使える

「JAL CLUB EST」に入会すると、全国17の空港にある「国内線サクララウンジ」を年に5回まで無料で利用することができます。

「国内線サクララウンジ」には、ゆったりしたソファやマッサージチェアが設置されているので、リラックスした時間を過ごすことができます。また、ソフトドリンクやビールを無料で飲むことができたり、壁一面ずらりと並んだ雑誌や新聞を自由に読むことができたりと、待ち時間を快適に過ごせる空間です。

出発時刻を忘れて、ついくつろいでしまいそうな落ち着いた雰囲気のなか、旅のはじまりから特別感のある気分に。普通ひとり3,000円の利用料がかかりますが、納得の価格。それを年に5回も無料で使えるなんて、とても贅沢なことですね。

移動疲れが軽減!
ビジネスクラスのカウンターでチェックインできる

チェックインカウンターに並ぶ先が見えないほどの行列。

それを目の当たりにしただけでどっと疲労感が襲ってきます。でも国際線の場合、「JAL CLUB EST」を持っていれば、ビジネスクラス用のカウンターから優先的にチェックインすることができるんです。

行列に並ぶことなくスムーズにチェックインできれば出鼻をくじかれることはありません。これからはじまる旅への期待がもっと高まるはず。

ありがちなマイル失効とは無縁?
有効期限が5年に延長される

飛行機に搭乗すると、その飛行距離に応じて貯まるマイル。このマイルを使って航空券を購入することができます。

普通36か月(3年)で失効してしまうのですが、「JAL CLUB EST」で貯めたマイルはなんと60か月(5年間)も利用することができるんです。長い期間で貯められるということは、マイルを利用した旅の目的地に、選択肢が増えるということ。

さらに、普段はなかなか手が出ないファーストクラスのチケットだって、マイルで買うことができるんです。普段の買い物でもマイルが貯まるうえ、「JAL CLUB EST」の会員は搭乗ごとにプラス5%のマイルが積算されるので、夢のファーストクラスの旅は意外と早く手に入るかも。

いつもの買い物でボーナスがつく

「JAL CLUB EST」を普段の買い物で使うと、マイルが2倍貯まるという特典があります。さらに、特約店なら4倍のボーナスが。

買い物から公共料金の支払いまでこなす、ステディな1枚として「JAL CLUB EST」を使っていれば、マイルだけで世界中の行きたい場所へ飛んでいくのも夢ではありません。

これはうれしい!
シートをアップグレードできるポイントがもらえる

普通席よりゆったりした座席と、余裕のある席幅が魅力の「クラスJ」。

「JAL CLUB EST」会員なら、この「クラスJ」へのアップグレードにも使えるeJALポイントが毎年5,000ポイントもらえます。

アップグレードは片道1,000 eJALポイント。つまり、入会しているだけで1年間に5回の飛行機移動で「クラスJ」のシートを利用可能です。

前述のラウンジ利用と合わせて、エグゼクティブな気分が味わえるというわけです。

「JAL CLUB EST」で特別な旅の体験を

20代だけの特別なカード「JAL CLUB EST」なら、旅先での支払いがスマートになるのはもちろん、旅のはじまりである空港や飛行機内で過ごす時間まで少し贅沢なものに変えることができます。

20代だからこその特権、見逃せません!